
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長続きするか乞うご期待!

去年の秋から計画していたアル事をいよいよ実行する時が来ました!

それは60歳を目前に控え ボケ防止にピアノをやる事です。


ピアノを譲って頂いたのでさっそく調律師の先生に来ていただきましたが 40年以上前のピアノのため 調律には3日間を要するとのことでした。今日はその1日目でした。

P1010738.jpg

来週からレッスン通いをするつもりです。

長続きするのか すぐに止めてしまうのか乞うご期待です!



「キット長続きするなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/06/11 22:08 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(10)

やるねぇ

60の手習いですな。

我が家にも弾き手のいないピアノがあります。

処分したいのですが、嫁の許可が出ないので無用の長物と化して久しいですv-12

是非続けてください。
[ 2014/06/11 23:48 ] [ 編集 ]

素敵!!

ピアノが弾けない私は憧れ~
それもダンディーな男性が奏でる
ピアノの調べならなおのこと!

楽しみながら・・・
是非続けて下さいネv-342
[ 2014/06/12 08:26 ] [ 編集 ]

私が月一行っているライブハウスのUncleですが、
55歳からピアノを始めた方がいらっしゃいます。
現在62歳で毎月一回弾き語りライブに出演されていますよ。
[ 2014/06/12 09:03 ] [ 編集 ]

おしゃれ!

ぴったりの場所に収まったピアノ、周りを気にせず
思いっきり練習できますね。

手先を使うのはとてもいいこと、ギターでもピアノ
でも始めるのに遅いことはなく今こそだと思います。
[ 2014/06/12 16:28 ] [ 編集 ]

亀さん

ピアノをお持ちでしたら
「拓郎」の曲でも練習してみては
如何でしょうか。
[ 2014/06/12 20:38 ] [ 編集 ]

takaさん

チョイワルおやじを目指している
私にとってハーレーの次は
ピアノと決めておりました。
[ 2014/06/12 20:43 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

10年も弾き続ければ
少しは上達すると思います。
練習あるのみですよね。
ガンバリます。
[ 2014/06/12 20:50 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

演奏の合間にグラスのウイスキーを
少し喉に流し込み、口にくわえたマルボローの煙で
目を細めながらジャズっぽい曲を弾くのが夢です。
ただしお酒もタバコもやりませんが(笑)
[ 2014/06/12 20:56 ] [ 編集 ]

弾き語り

ギターの腕前は今も健在なんでしょうね?それにピアノが加わると良いですね。いつかまたあのバークレーの青春時代のように陽水なんかの弾き語りを聴かせてもらえる日が来ると良いですね。
[ 2014/06/14 09:12 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

ナタで左手親指の腱の切断と人指し指の間接を
砕いてから、ギターのネックを押さえる力がなくなり
しばらく弾いてません。
ピアノで陽水や小田和正を熱唱できるように
なりたいですね。
[ 2014/06/14 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/661-9f13d99a









