
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伐採地での作業も今日が最後でした

稲のグリーンが広がる里山の風景を愛でながら 伐採地へと軽トラを走らせました。

P1010858.jpg


しばらく放置していた玉を上から転がして回収。

P1010841_201406242017093b0.jpg

P1010843.jpg


放置していた理由は玉の中が土で埋もれアリの巣になっていたからでした。しばらく放置していたお陰でアリたちは住処を放棄したらしく殆どアリの姿は見ませんでしたが 中には卵を抱えて逃げ出すものもいました。

P1010845.jpg

P1010844_2014062420174047c.jpg



この伐採地での作業も今日が最後になりました。大量の木を積み込んだため軽トラの前輪が浮く程の重さになりました。お陰で我が家へ着くまでヒヤヒヤしながら運転しました。

P1010855.jpg



「アリは木の中に巣を造るんだぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 22:23 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(9)

う~ん、うちの方では見かけないアリですね!たしかに、こんなのがウヨウヨいるんじゃ回収するのも気が引ける気持ちわかります・・。
[ 2014/06/25 05:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

長閑な里山の風景
こちらは今が田植えの真っ最中
田んぼの苗を見ると
そちらが田植えは早いのですネ~

たくさんの原木
これから薪割作業頑張ってください!!
[ 2014/06/25 07:16 ] [ 編集 ]

ほとんど穴があいてますね。

こういった赤蟻みたいのに噛まれると痛いんですよね~

それでも楢だからもったいないです。
[ 2014/06/25 16:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/25 18:39 ] [ 編集 ]

べっちさん

一ヶ月以上も放置したお陰で
アリも別の住処へ移動してくれたようです。
殺生はしたくなかったので良かったと思ってます。

[ 2014/06/25 23:29 ] [ 編集 ]

takaさん

この辺りは6月の初旬頃に田植えを行ないました。
寒くなるのが早いので、収穫の時期を早めるために
田植えも早く行なっているのでしょうね。
[ 2014/06/25 23:33 ] [ 編集 ]

cooperさん

5,6メートルの長さで穴が開き
中には全て土が埋まってました。
不思議ですね。

下着の中に何匹かアリが入り込み
皮膚を噛まれました。
[ 2014/06/25 23:38 ] [ 編集 ]

こんな便利な場所での積み込みは楽ちんですね。
この伐採後の場所は何になるのでしょう。
[ 2014/06/26 08:30 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ライブハウスを建てる人がいないので
空き地のままです。
[ 2014/06/26 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/666-0c2f49c5









