
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹立たしい天気の中での薪作り  

ミセス・ペーターランドが留守のため私が薪割りの担当でした。

P1010862.jpg


今日は目まぐるしく天気が変わる一日でした。
雨が降り出したかと思うとお日様が出たり急に近くでカミナリが鳴り出したりと途中何度も薪割りを中断し その度にログスプリッターにバイクのカバーを被せました。「も〜いい加減にしろよぉ〜」と空に向かって叫びたいのを我慢しながらの作業でした。

P1010866.jpg


午後 少し天気が回復したのを待って薪作りを再開。昨日持ち帰った玉は跡形も無く薪に姿を変えました。

P1010868.jpg


「変な天気だったんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/06/25 23:06 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした

テレビのニュースを見ていると
関東地方は毎日大変なお天気の様ですが
そちらも雷雨でしたか・・・
やはり異常気象ですネ~

さすがログスプリッター!!
一日で軽トラ1台分の原木が
山積みの薪に変身するのですから・・・
[ 2014/06/26 07:28 ] [ 編集 ]

takaさん

関東地方のようにニュースになる雨は今のところ
降ってはいません。ただピンポイントで天気に差が
出ています。

雨で中断しなければ軽トラ一杯の原木は半日で薪になります。
そのうちtakaさんも必要になりますよぉ〜。
[ 2014/06/26 20:14 ] [ 編集 ]

いいなあ

雨はイヤだけど・・・木陰でマシン割り!うらやましい~
[ 2014/06/27 11:56 ] [ 編集 ]

べっちさん

木陰ですかぁ。。。
思わずコメントに笑ってしまいました。
まだ朝と晩はストーブを焚いているので
べっちさんが想像しているよりも
ここは涼しい場所です。
たしか昨日の朝は8℃くらいでした。




[ 2014/06/27 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/667-49d15a69









