大河原峠の売店 雨の日の草刈り

大河原峠は生憎の雨でした。梅雨なので仕方がありませんが。。。。

P1010918.jpg



お客さんも来ないので売店横の「草刈り」に取りかかる事にしました。

P1010914_20140628204327cc4.jpg

P1010917.jpg



ここはデルがよく立ち入る場所です。草についているヤマダニに刺されないように念入りに草を刈りました。

P1010915.jpg

実際には草を刈ったのではなくチップソー(刃)で地面を削り雑草を根っ子から刈取りました。

P1010916.jpg



草刈りのあとはダルマストーブが冷えた身体を暖めてくれました。

P1010913.jpg

明日は晴れの予報です。「お客さん来るかなぁ〜」


「明日はこっちも晴れだよぉぉぉ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

まだストーブがいるのですね。
こちらは毎日午前と午後の二回作業服を着替えています。
汗まみれなのです。
[ 2014/06/28 22:50 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

自宅のストーブも朝と晩は焚いてますよ。
今日は最高気温が15℃くらいだったので
一日中長袖でした。
[ 2014/06/28 23:04 ] [ 編集 ]

寒いんですね。

こっちは毎日暑いです~
[ 2014/06/29 13:44 ] [ 編集 ]

cooperさん

例年なら7月の始めごろまで焚いてますが
今年はどうなるんでしょうか。
たしか冷夏って言ってましたよね。
[ 2014/06/29 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/669-ceb0f25f