大河原峠へ今シーズン初ライディング

今日はローライダーで大河原峠へ行ってきました。峠へバイクで行くのは今シーズン初めてです。

途中蓼科山をバックに記念撮影をしました。大河原峠は蓼科山の登山口にありますが 実際に蓼科山をこの目で見る事ができません。唯一蓼科山が見られるのはこの場所になります。

P1010920.jpg


大河原峠に到着!昨日とは打って変わり良い天気でした。

P1010953.jpg
《三角屋根のヒュッテの後ろの前掛山の更に後ろに蓼科山があります》


P1010937.jpg


売店は「天空の売店」とも呼ばれています。

P1010924_20140629201105721.jpg


そのワケは今日のように標高2093mの峠から眼下に雲海を望むこともよくあるからです。

P1010938.jpg


「雲海綺麗だなぁぁぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村




[ 2014/06/29 21:05 ] ハーレー | TB(0) | CM(2)

やはり姫路市北部のこの辺りとはスケールが違いますね。
空気も透き通った感じを受けます。
[ 2014/06/30 23:01 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

透き通っているのは
空気が薄いからじゃないでしょうか(笑)
それに標高が高いのでお湯は90℃位で
沸いてしまいます。
[ 2014/07/03 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/670-6891e0be