ダルマストーブ用の薪作り

庭に1年以上も放置していたニセアカシヤで薪を作りました。長期間外に放置されていたため完全無欠とは程遠い薪ですが売店で焚くには十分です。

P1020036.jpg


取りあえずリヤカーで3杯分の薪を作りました!

P1020038.jpg


薪小屋でしばらく乾燥させてから大河原峠に運びます。

P1020039.jpg


「1年以上放置した薪で大丈夫なのぉぉぉ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

[ 2014/07/04 21:52 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

いやいや・・・このくらいの感じの方がよく燃えていいのでは・・・!?
しかし、1年以上放置プレーできる場所があるだけうらやましいです。
[ 2014/07/05 06:09 ] [ 編集 ]

伐採して一年ならそんなに心配しなくて良いのでは。
こちらは3年先の薪をそろそろ準備しないと。
昨日は親戚にかけあって雑木の伐採承諾を得ましたが、
ばかでかい雑木林なのでユンボを持って行きます(笑
[ 2014/07/05 18:33 ] [ 編集 ]

べっちさん

確かに良く燃えますが火もちは期待できませんね。
ハイ、作業スペースと薪の置場には今のところ
困ってはおりません。
[ 2014/07/05 21:00 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

運んできた時よりも随分軽くなっちゃいました。
パァ〜っと燃え尽きちゃうでしょうね。

重機でバッタバッタと雑木を倒すイリュージョン
がそのうち見られますかね。(笑)
[ 2014/07/05 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/672-528cea55