青空の下 売店までプチツーリング

まだ台風の影響もなく今日は素晴しい晴天に恵まれました。青空の下を大河原峠の売店までローライダーでプチツーリングを行ないました。

まず北に進路をとり浅間山を目指し出発。大河原峠は南に位置するため峠とは反対方向にバイクを走らせました。

P1020069.jpg


進路を南に変更 私が住んでいる望月地区を通り過ぎ 旧中山道・茂田井の間宿(もたいあいのしゅく)に立寄りました。ここは昔「たそがれ清兵衛」(山田洋次監督・真田広之主演)のロケ地になった場所です。通りには二軒の酒蔵が門を構え昔の風情を色濃く残しています。

P1020016_2014070820244794b.jpg



女神維近くの牧場で一休み。牧場の奥には浅科山が見えました。

P1020020.jpg

P1020022_20140708202451054.jpg



女神維から蓼科スカイラインに入ると真正面に蓼科山を見ながらのライディングでした。

P1020030_20140708202538aed.jpg


売店に到着!デルが出迎えてくれました。

P1010992.jpg


「台風の影響はゼンゼンないんだなぁぁぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/07/08 21:34 ] ハーレー | TB(0) | CM(4)

同じ青空でも・・・

爽やかな風を感じるような景色ですネ
こちらは青空でも気温36.7℃、湿度が高く
ジッとしているだけでも汗がダラダラ・・・
熱中症寸前v-404
今年初のエアコンを入れましたヨ~
[ 2014/07/08 22:36 ] [ 編集 ]

望月・・・・・・
一度行ったことがあるのですが、
当時のことは忘れてしまっています。
友人が住んでいますので暇ができると行けそうかな?
[ 2014/07/08 23:13 ] [ 編集 ]

takaさん

台風の状況は如何ですか?
被害が出ないと良いですが。

市内は30℃位まで気温が上昇しましたが
峠は風が吹いており、長袖を着ないと寒いくらいでした。
[ 2014/07/09 19:02 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

えっ!望月にご友人がいらっしゃるんですかぁ。
お友達に会いに来るついでにでも
お会いしたいですね。

[ 2014/07/09 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/673-4ec5337c