
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河原峠の売店 虫の侵入を防ぐ網を取り付けました

台風の被害もなく早朝から大河原峠はホボ満車状態でした。

P1020173.jpg

P1020175.jpg


いつも売店の表の様子を写していますが 裏はこんな↓景色です。左手に進めば二子山→双子池→亀甲池を経由して約3時間で売店に戻れる「池巡り」のハイキングコースがあります。

P1020180_2014071220292746b.jpg


峠も随分と暖かくなってきたせいか売店の窓を開けておくとハエやアブ、名前も分からない虫が色々と入ってきます。そこで今日のミッションは虫の侵入を防ぐための網の取付でした。網戸ではなく網を固定するだけの簡単な作業です。取り付ける窓はあと二ヶ所ありますが部材が無いため残りは来週になります。

P1020183.jpg



「売店の裏の景色も綺麗だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

お店を任されると色々と雑用がありますね。
一つ一つ楽しみながらクリアしていきましょう。
[ 2014/07/14 12:34 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そのうち「ベンチを作って」って
言われそうです。
[ 2014/07/14 23:06 ] [ 編集 ]

ツーリング

峠のお店へ向かうのに山のツーリング気分を味わうなんて洒落てますね。私は転倒骨折以来、自転車での本格的なツーリングは禁止されてます。本音は体力的にしんどくなっているのかな?
[ 2014/07/15 10:45 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

お久しぶりです。
麓の町から自転車で峠にやってくる人は
毎日のようにいまよ。
そのうちチャレンジしてみては如何ですか。
[ 2014/07/16 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/675-e638b5b8









