売店と霧ヶ峰高原までのプチツーリング

この時期連日のように観光バスに揺られ市内や近隣から小学生が大挙して大河原峠を訪れます。しかもどの学校もやって来るのは小学5年生と決まっています。

P1020213.jpg


この日も市内から2校と隣接する立科町から1校の小学5年生が蓼科山登山や池巡りのハイキングコースに出かけて行きました。

P1020210.jpg

P1020215.jpg


ちびっ子たちを見送った後は先日やり残した虫の侵入を防ぐ網を窓に取り付けました。塗装はいつものようにミセス・ペーターランドの担当でした。

P1020228.jpg


P1020230.jpg



午後は売店を抜け出し霧ヶ峰高原までプチツーリングに行ってきました。

P1020237.jpg
《蓼科山と白樺湖》

P1020246.jpg
《霧ヶ峰高原・標高1800m》

P1020247.jpg



ホテルの人から「レモン飲料」を頂いちゃいました。

P1020253.jpg



「霧ヶ峰高原綺麗だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/07/16 20:41 ] ハーレー | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰でした

大河原峠の売店もオープンされていましたか!

「五平餅」の文字に注目、今年からメニューに
加わったのですね。
「五平餅」には少々うるさいです、食べに行き
たいな(^ ^)々

[ 2014/07/16 21:00 ] [ 編集 ]

梅雨の最中とは思えない景色ですね。
この日の子供たちはラッキーです。
[ 2014/07/16 21:23 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そ〜なんです。
ラッキーじゃなかった子供たちは
この日を境に登山が大っ嫌いに
なったんじゃないでしょうか。
[ 2014/07/16 22:08 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

退院おめでとうございます!!
手術もリハビリも順調だったようですね。
さすが山女!

売店は7月初めにオープンしました。
五平餅・・・内緒ですが少々うるさい人は
召し上がらない方が懸命です。マジで(笑)
[ 2014/07/16 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/676-8c43bb02