脱走牛との遭遇

昨日は三連休中ようやく晴れ間が出た日でした。朝から久しぶりに青空を見ました。

P1020360.jpg

P1020358.jpg


しかし・・・


店を閉める午後4時頃になると黒い雲に覆われアッ!と言う間に大河原峠は土砂降りになりました。

P1020342_201407202343291a3.jpg

土砂降りの中 林道を下って行く途中 前方に白い大きな物体が見えました。物体から10m手前でそれが2頭の乳牛だと分かりました。目の前の光景が信じられず一瞬夢でも見ているようでした。
バックからカメラを取り出す間もなく2頭の牛が猛然と林道を駆け下りると森の中に姿を消してしまいました。 もの凄いスピードで走り去る牛を見ながら「へぇ〜牛ってあんなに早く走れるんだぁ〜」と声に出してしまう程 いつもノンビリ歩く牛のイメージとはかけ離れていました。

牛たちは我が家に近い望月高原牧場から脱走した3頭のうちの2頭だとわかりました。既に1頭は捕獲されましたが 2頭の牛の目撃者は私が初めてだったそうです。

「脱走牛写真で見たかったなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


目撃したのはこんな牛↓です。

P1070789.jpg
《望月高原牧場にて》



のどかな風景も雷雨で一変。
のどかな牛さんも雷雨で豹変ですね。
今夜は夜の散歩で鹿さんとまともにかち合いました。
吉野山じゃあるまいに(爆
[ 2014/07/22 22:10 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

この地を訪れるようになって16年になりますが
今では毎日見かける鹿も、以前は殆ど見る機会がありませんでした。
そのうち熊にも遭遇するんじゃないでしょうか。
[ 2014/07/22 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/679-014167f3