大河原峠の売店 ジビエ始めました!

昨日から「鹿肉入り豚まん」を売店で販売しています。

巷で話題のジビエです。

フランス語で「食材として捕獲された野生動物」の事だそうですが

初めてその名前を聞いた時「宮崎駿監督の会社と同じ名前だ」って勘違いしてしまいました。

売店の豚まんは鹿肉と豚肉のコラボになっています。

肉の食感が豚とは異なるため食べると「あっ!これが鹿肉なのねぇ」って分かります。

鹿肉入り豚まんを食べたい方は大河原峠の売店までお越し下さい。

お待ちしております。



「売店行っちゃお〜かなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

鹿肉はクセも無く淡泊。
そして鉄分が多く含まれていて貧血予防にもいいそうですね。
よく売れることを祈っています。
[ 2014/07/24 23:32 ] [ 編集 ]

いいね!

ビタミン豊富な鹿肉は女性に最適!

是非、そのあたりもPRしてやってください。
[ 2014/07/24 23:58 ] [ 編集 ]

しか

わかりやすい!!

新メニューが続々登場して、今年は売店の売り上げ
倍増ですねv-82
[ 2014/07/25 08:30 ] [ 編集 ]

「しか」の焼印が良いですネ~
もちろん美味しそうでヨダレが・・(笑)

大人気になって・・・
大河原峠の売店の定番になり・・
いつの日か食べに行きたいですネv-407
[ 2014/07/25 11:55 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

鹿肉は殆ど食べた事がありませんでしたが
試食したら確かにクセもなく豚肉との
相性もグーでした。

[ 2014/07/27 21:53 ] [ 編集 ]

亀さん

今のところこれを食べるのは
中年のオジさんたちです。
PRしてみます。
[ 2014/07/27 21:55 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

「しか」の刻印は結構うけてます。
食感が異なる鹿肉と豚肉のコラボ
結構いけます。


[ 2014/07/27 22:09 ] [ 編集 ]

takaさん

100個くらい売れたら
「峠の名物」にしようと思ってます。

「地元には高い山が無いので」と言って
熊本からやって来られる登山客もいらっしゃいますよ。
[ 2014/07/27 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/681-93564742