
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナベサダのコンサートを聴きに行きました

アルトサックス・プレーヤー渡辺貞男のコンサートに行ってきました。会場は我が家から車で40分足らずの隣町です。

P1120397.jpg

ティケットの購入がかなり遅かったため 席は随分と後ろでしたが音楽を聴くにはゼンゼン問題がありませんでした。

P1120401.jpg


このブログを書くため調べてみましたが 渡辺貞夫氏は1933年生まれの81歳だそうです。70代だとばかり思っていましたが そんな高齢だったとは驚きです。
氏の奏でるアルトサックスは 81歳のお爺さんがプレーしているとは信じがたい躍動感溢れたものでした。コンサートの始めから終わりまで乗りのいいフュージョンジャズを聴かせてくれました。

P1120403.jpg
《演奏中は撮影禁止のためコンサート終了時に撮影》


我が家に戻って久しぶりに「カリフォルニア・シャワー」を聴いてみました。

P1020445.jpg


「ナベサダ懐かしいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

[ 2014/07/27 22:28 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

いいですねぇ!

ナベサダの生演奏の一夜って素敵!

余韻に浸って久しぶりのCDを聴く、カリフォルニア
ではなく緑深い杜のわが家で・・・
[ 2014/07/28 08:20 ] [ 編集 ]

近くでこのようなコンサートがあるなんて。
いいですねぇ。
ナベサダ・・・・・・懐かしいです。
[ 2014/07/28 09:01 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

カリフォルニア・シャワーは1978年の発売だそうです。
このころは再渡米するため(もちろんカリフォルニアへ)
資金稼ぎに真夜中のバイトをしてました。
カリフォルニアに思いをはせながら聴いていた曲の
ひとつでした。





[ 2014/07/28 12:51 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

何を仰ってますか。
カフェ・ガレージアンクルがあるではないですか。
それに、近いうちにライブハウスもできるし。。。
[ 2014/07/28 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/682-5b84f28a









