大河原峠の売店 茶道の先生に抹茶を点てていただきました

大河原峠は早朝から登山客の車で満杯状態でした。

P1020516.jpg


今日は森友のTさんに売店のお手伝いをお願いしました。

P1020518.jpg


抹茶の注文が入ったため茶道の先生でもあるTさんに抹茶を点てていただきました。

P1020521_20140803201329328.jpg
《フィンランド製のガラス茶碗を使用》


標高2093mで点てた抹茶は格別でした。

P1020522_201408032013276ad.jpg
《キンツバと抹茶セット》


「標高2093mで点てる抹茶を飲んでみたいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

結構なお点前で

涼しげなお抹茶セットですね。

一日限りの特別ですか?
[ 2014/08/03 21:24 ] [ 編集 ]

何と優雅で格調高い山小屋でしょう。
一度味わってみたいです。
[ 2014/08/03 22:44 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

抹茶は今シーズンからの新メニューです。
通常はミセスが点ててます。
今度の土曜日と日曜日もTさんが抹茶を点てる予定です。
[ 2014/08/04 12:40 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

「こんな標高の高い場所で抹茶を点てて頂けるんだぁ」って
感激されるお客様もいらっしゃいますよ。
ライブハウスが完成したあかつきには是非お立ち寄りださい。
[ 2014/08/04 12:45 ] [ 編集 ]

峠ののお天気は?

峠のお天気はいかがでしょうか?
夏休み中(来週)に参上したいと思っているのですが・・・。
台風がどうなるかなんですが、今ごろ暴風圏でしょうか?
[ 2014/08/10 11:32 ] [ 編集 ]

F650さん

お久しぶりです。
この辺りは雨風共に大した事はありませんでした。
台風も遠ざかり明日からは天気も回復するようです。
お目にかかれるのを楽しみにしてます。
[ 2014/08/10 20:43 ] [ 編集 ]

台風それてくれたようでよかったですねェ
それにしても200m超の山の上でお抹茶とは...
[ 2014/08/10 21:42 ] [ 編集 ]

唐さん

被害は無いと思っておりましたが
売店へ行く途中の林道で倒木がありました。

抹茶を注文するお客さんがいるのか
訝しく思っておりましたが
割と多いので驚いてます。



[ 2014/08/11 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/684-4570bfd5