
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

林道の倒木と遅い台風一過 

台風から一夜明け 今日はローライダーを駆って大河原峠を目指しました。牧場から見えるハズの蓼科山は雲の中に隠れていました。

P1020548.jpg



大河原峠に通じる林道を走る頃からヘルメットのシールドに雨粒がついて視界が悪くなる一方 林道には折れた枝が目立つようになりました。各地で甚大な被害を与えた台風11号はこの辺りではほとんど影響が無いと思っていましたが・・・

嫌〜な予感が的中!「ジャ〜ン」行く手を倒木に阻まれてしまいました!

P1020570.jpg


我が家へ引き返し軽トラにチェーンソーを積み込み再び倒木現場へやって来ました。

P1020572_2014081122133206e.jpg


幸い木が細かったため ものの数分で撤去作業は終了しました。

P1020574.jpg

P1020575.jpg



チェーンソーの出番はもう一度だけありましたが こちらも あっ!と言う間に片付けました。

P1020576.jpg


大河原峠は思った通り雲の中でした。

P1020578.jpg



午後になって少しずつ天気が回復し

P1020586.jpg


売店をあとにする頃やっと「台風一過」らしい天気になりました。

P1020590.jpg


もちろん倒木の回収は忘れませんでした。

P1020595.jpg



「倒れた木は何だろうなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/08/11 23:38 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(7)

倒木の撤去作業お疲れさまでした。

倒木も無駄になりませんね。
[ 2014/08/12 08:18 ] [ 編集 ]

お疲れさんでごわした。
管理してる佐久市役所に言ったり、
工事してる春〇建設に頼んでもいいじゃん。
[ 2014/08/12 15:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/12 16:52 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

この時期に原木が
入手できるのはラッキーでした。
[ 2014/08/12 19:04 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

待っている時間を考えたら
この手の作業は人に頼むより
自分でやった方が早く売店に行けます。
それに原木もゲットできるので一挙両得ですよ。


[ 2014/08/12 19:14 ] [ 編集 ]

一種のボランティア活動ですね。
ご苦労様でした。
[ 2014/08/12 21:56 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

大した労力も使いませんでしたし
何よりブログのネタができて良かったです(笑)

[ 2014/08/12 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/685-a6ca690a









