ブロ友のお陰でこんな物作りました!

今朝は森もグゥ〜っと冷え込み いつ雨が降り出してもおかしくないドンヨリとした天気でした。午前10時の気温で15℃でしたから早朝は更に寒かったと思います。ストーブを焚くのを我慢していたミセス・ペーターランドでしたが夕方にはやっぱり焚いてました。

昨日に引き続き今日も売店はクローズしました。


ブロ友の亀さんに教えていただいたパイプソーを使ってみました。嘘のように鹿角を簡単に切断できたのにはビックリでした。

腱鞘炎を心配する必要が無くなったため鹿角商品を作ってみました。

定番の「キーホルダー」

P1020704.jpg


「水難・遭難・怪我除けのお守り」はブロ友のkattiiママさんのコメントを元に作りました。

P1020707.jpg


「熊除けの鈴」

P1020708.jpg

「こんなの作ったら良いんじゃないのぉ〜」って思った方コメント宜しくお願いします。

よかったよかった !(^^)!

パイプソーの素晴らしさをわかっていただいて良かったです。

次はナイフのハンドルに挑戦でしょうv-218
[ 2014/08/27 21:27 ] [ 編集 ]

亀さん

あんなに苦労して切っていたのが嘘のようでした。
色々なモノ作りにチャレンジできそうです。
良い物を紹介いただき有難うございました。
[ 2014/08/27 22:19 ] [ 編集 ]

ネット販売なども・・・・・・
鹿角以外に猪の牙とかも・・・・・・
[ 2014/08/28 06:31 ] [ 編集 ]

恐縮ですぅ!

「八ヶ岳に熊はいない」「いや移動する大きな黒い
熊を見た」と以前所属していた山岳会で話題になっ
たことがありました。

結局大きな日本カモシカを見間違えたというのが
真相のようでした。

小さな熊除け鈴はザックのアクセサリーにぴったりv-218
[ 2014/08/28 09:00 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ネットは大変なのでやらないと思いますが
イノシシの牙は検討いたします。
貴重なアドバイス有難うございました。
[ 2014/08/28 19:33 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

熊とカモシカを間違えるのは良くある話ですね。
実は売店からの帰り道、真っ黒い小太りのサルが
私のバイクの前を走っていました。
急に右にターンして森の奥へと去って行きましたが
その時やっと耳が丸く、鼻が尖った小熊だとわかりました。
その辺りは以前から親子連れの熊が出ると噂になっていた場所で
峠からはおおよそ13km程下った所でした。
[ 2014/08/28 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/693-5deccf56