晴れの予感

7:00amの気温です。

P1020755.jpg


先週から夜だけリビングのストーブを焚き始めました。・・・と言っても焼べる薪は割と細いヤツを3,4本投入するだけですが。

P1020758.jpg
《左奥がリビング用の煙突》


ずぅぅぅっとハッキリしない天気が続いておりましたが

今日は晴れそうです。。。

P1020756.jpg



「こっちも晴れそうだよぉ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村



[ 2014/09/02 19:52 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

こちらは水曜日からまたまた雨の予報です。
夏も来なかったし、
秋も無いようなお天気。
梅雨の延長みたく思えます。
[ 2014/09/02 21:05 ] [ 編集 ]

涼しくなって来ましたね。こちらも朝は20度をきり先日は15度まで下がりました。半袖では寒〜い、まだ薪ストーブを焚いてませんが、もうそろそろの季節になりますね。楽しみな季節が始まります。
[ 2014/09/02 21:53 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

8月からストーブを焚き出すのは初めての経験です。
全国的に同じような天気みたいですね。
日照不足で農家さんは大変ですね。
[ 2014/09/03 19:51 ] [ 編集 ]

芋久保さん

何処も涼しいんですねぇ。

日本中でストーブ屋さん以外でストーブを焚く頻度が
一番多いのは我が家だと思います。
そんな訳で、薪ストーブを焚く楽しみと言うのは
かなり前に無くなりました。
調理もクッキングストーブですし。。。
[ 2014/09/03 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/697-37f7cad7