危機一髪

今朝5時起きでタイヤ交換をしました。

P1020772.jpg


昨日の夕方 市内から我が家へ帰る途中 急にハンドルが重くなり右の方に車体がもっていからシューシューと言う妙な音が聞こえてきました。急いで停車しタイヤを確認したところ前輪右側のタイヤが無惨な状態になっていました!
実はこのタイヤ外側の溝が無い状態で5月から久々に使い出した物でした。

P1020770.jpg


そして今朝 前輪左側のタイヤの表面にも糸とワイヤーが飛び出しているのを発見しました。よくこんな状態で無事 我が家へたどり着けたものだと自分のラッキーさに感心してしまいました。もし携帯が繋がらない森の中でパンクしてしまったらと思うと冷や汗が出そうになりました。

P1020771.jpg


「本当にラッキーだったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/09/05 22:56 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

恐ろしや・・・

完全にスリックタイヤじゃないですかv-12

よくまぁこんなタイヤをセットいたしましたですねぇ(笑)
[ 2014/09/06 01:07 ] [ 編集 ]

危ない・危ない!!

事故など大事にならなくて良かったですネ~

我が家のオジサンも先週の事ですが
通勤用(毎日110km走行)の軽自動車の
定期点検をすっかり忘れてて・・
エンジンオイルも無くなる寸前
タイヤも溝が無くなり
ホント危ないところでしたv-12

何事も早め早めにと反省しましたヨ~
[ 2014/09/06 08:52 ] [ 編集 ]

都会にいるときにはタイヤチェックを頻繁にしていましたが、
田舎に戻ってからはタイヤなんて全く無頓着。
いけないいけない・・・・・・
[ 2014/09/06 19:07 ] [ 編集 ]

亀さん

5月に履いた時はも〜チョビット溝が
あったんですが・・・。
いつの間にかレース仕様に
変身してしまいました。
[ 2014/09/07 19:54 ] [ 編集 ]

takaさん

前日はミセスがこの車で峠に行ってました。
その時トラブらなくて本当に良かったと思います。
エンジン付きはバイクをいれると4台になるので
メンテナンスがだんだんいい加減になっちゃいますね。
気を引き締めないといけませんねぇ。
[ 2014/09/07 20:00 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

こっちに来てから
Kトラとこの車の車検を忘れて
5ヶ月間も無車検で乗ってた事がありました。
[ 2014/09/07 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/699-dcb73427