
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河原峠近くで男性がクマに襲われました!

数日前から売店へ向かう林道に「熊目撃情報あり注意」の看板が立てられました。

P1020863.jpg

実は1ヶ月程前この標識付近で私も小熊と遭遇しました。以前から親子連れのクマが目撃されていた場所でした。

P1020865.jpg


今朝 大河原峠から4km手前に「危険!!クマ出没」の看板が新たに設置されていました!

P1020888.jpg

昨日キノコ採りに来ていた男性が白樺湖方面に500mほど進んだ森の中でクマに襲われたため 急遽看板を追加したそうです。襲われた男性の話では2頭のクマと遭遇し そのうちの小さい方に襲われたと報じられていました。

P1020886.jpg



大河原峠は3連休の中日という事もあり 久々の大賑わいを見せました。

ライダーのOさんが本人曰く「生存確認」のため1年ぶりに相模原からいらっしゃいました。

仕事やご家族の話題で随分と盛り上がりました。

P1020882.jpg

1年経ったらまた「生存確認に来ま〜す」と言って

P1020884.jpg

私と同じローライダーに乗って颯爽と去って行きました。

P1020885.jpg


同じと言えば・・・

看板犬デルと同じフラット・コーテッド・レトリバー犬のフェルミ君がご主人に連れられて売店にやってきました。

P1020878.jpg

ご主人の姿が見えなくなると「キュンキュン」鳴く甘えん坊のフェルミ君でした。

P1020881.jpg


「クマいるんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

熊の出没怖いですね。
今年は天候不順で山の幸が不作だったのでしょう。
[ 2014/09/15 09:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
熊が出ましたか~ お怪我は大したことがなければいいですね。
軽井沢の熊情報を見ても あちこちに熊が出ているようです。
我が家の前 猿が電線渡りして 国道方面に行きました。
即町役場に電話すると 今年は町の中を はぐれ猿の5頭ほどが移動しているそうです。
ペーターさんもお気を付け下さい。
一年ごとの嬉しい再会も楽しみですね。そんなお付き合いも素敵です。
[ 2014/09/15 11:22 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

天候不順もクマの出没も
これ全て人間が招いたことですから
クマに襲われたら
仕様が無いと諦めます。
[ 2014/09/15 20:08 ] [ 編集 ]

しおんさん

「サルの電線渡り」上手に撮れてましたね。
この辺りでも数年前からサルの群れを良く見かける
ようになりました。
庭でサルが「ワンワン」って吠える声もたまに耳に
するようになりました。
[ 2014/09/15 20:18 ] [ 編集 ]

鹿肉入り肉まんごちそうさま

先日はご馳走様でした。フェルミの写真アップして頂いてありがとうございます。フェルミは山ではしゃぎ過ぎて、3日間位大人しくしています。私も佐久市民になって初めての八ケ岳で楽しかったです。次は立科山に行こうと考えてます。その節はまたお邪魔しますね。
[ 2014/09/18 21:17 ] [ 編集 ]

レプトンパパさん

売店にお立ち寄りをいただき有り難うございました。
ご来店からまだ5日しか経っておりませんが、峠は急に寒さが厳しくなりました。
蓼科山へ行っている間、フェルミ君は売店でお預かりいたしますので
是非、初登山に挑戦してください。

[ 2014/09/19 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/705-52123120









