嬉しいお知らせ

回覧にこんなお知らせがありました。

「区民の皆様 落石防止の作業現場から出た雑木の材が砕石場跡地に置いてあります。欲しい方は自由に持ち出してください。」

P1020889_20140915222320fa3.jpg


そー言えば砕石場跡地の近くで工事をやってました。

P1020911.jpg



さっそく砕石場へ行ってみると・・・

大量の雑木が置いてありました。

その中にはなぁなぁ何とナラも混じっているではありませんか! バンザ〜イ。

P1020898_201409152056386e6.jpg


タイヤがぺちゃんこになるくらい大量の玉を積み込みました!もちろんナラだけです。

P1020901.jpg


軽トラから玉を降ろしていると ちょうど売店から戻ったミセス・ペーターランドが玉を見るなり「良い木を貰ったわねぇ〜」とただ者ではないコメントをしておりました。

P1020904.jpg


「ミセス・ペーターランド恐るべし」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/09/16 20:35 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

おいしそーな、ナラですね!私もこの現場にいたら、きっと同じナラのみ選んで運ぶでしょうね!
[ 2014/09/17 04:48 ] [ 編集 ]

たしかに

嬉しいお得なお知らせでしたね。

見逃さず即出かけて正解、いいナラの薪が
ゲットできて良かったですね!
[ 2014/09/17 08:06 ] [ 編集 ]

ラッキー!!!!!
日頃の行いが良いのでしょうね。
[ 2014/09/17 09:19 ] [ 編集 ]

羨まし~い!

我が家の薪収集はえり好みできませんv-409
なかなか上等な薪はいただけません。
贅沢を言っては罰が当たりますけどネ・・・・
[ 2014/09/17 19:39 ] [ 編集 ]

べっちさん

ナラが私に「持って行けぇ〜」って
叫んだような気がしたもんで
「それじゃぁ〜」と運んで参りました。
[ 2014/09/17 20:35 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

実は回覧板を見る前に区長さんから
直々この件でTELがありました。
ナラをゲットできたのも
そのお陰です。

[ 2014/09/17 20:44 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

やっぱりそ〜ですよね。
ナンチャって(笑)
[ 2014/09/17 20:45 ] [ 編集 ]

takaさん

山暮らしをしていると
「木あげるから持ってってぇ〜」なんて
オイシイ話も結構ありますね。
有り難いです。

[ 2014/09/17 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/706-76d8d3a9