午後の薪作り 予報では・・・

予報では午前中ず〜っと雨と言ってましたが・・・

晴れました! 

P1030036.jpg


午前中に買い物を済ませ 午後はバイク小屋からログスプリッターを引っ張り出して久しぶりの薪割りでした。

P1030037.jpg


割るのは先日砕石場から持って来た玉です。

P1030033_20140925201749c7f.jpg


ログスプリッターのお陰で薪割りがスムーズに捗りましたが 顔にポタポタと冷たい物が落ちて来ました!

午後は「曇り」と言っていましたが・・・

突然の雨!

P1030038.jpg


止む無く薪作りは中止。

それでも短時間で大量の薪を作る事ができました。

P1030039.jpg


「天気予報が外れるなんて珍しいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/09/25 20:47 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

ログスプリッター。
まるで大砲のような雄姿ですねぇ。
頼もしい。
[ 2014/09/26 08:45 ] [ 編集 ]

シデとクヌギですかね? 木陰で薪割り・・・うらやましい。。仕事を忘れてバンバン割りたくなる環境ですね♪
[ 2014/09/26 09:32 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そ〜言われてみると確かに大砲のようですね。
コンパクトな割に破砕力は15tonあります。
今まで割れなかった木はありません。
トッテモ重宝してます。
[ 2014/09/26 20:31 ] [ 編集 ]

べっちさん

既に日中もストーブをたいてます。
なので木陰はとっても寒いんですよぉ〜。
ベッチさん相当な暑がりですか?
高血圧だったりして。。。
[ 2014/09/26 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/715-e1e32c7c