
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トム・クルーズとは大違いな週に一度の私のミッション

大河原峠の秘密基地に設置された雨量計です。

昨シーズンに引き続き管理を任されました。

P1020981.jpg


1週間に一度 二重にロックされた鍵を開け

P1030131.jpg


記録紙の交換が私の任務です。

P1030132.jpg


ミッション完了!!

これで今日から1週間の降雨量が記録されます。

P1030133.jpg


9月21日から27日までの降雨量は・・・ 雨が殆ど降っていない事が分かります。

P1030136.jpg


今日も大河原峠は絶好の登山日和でした!

P1030130.jpg

「危険がないミッションだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/09/28 21:39 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

にぎわってますね

御嶽山が噴火しましたが、そちらでは灰が降ったりしないんでしょうか?
[ 2014/09/29 00:13 ] [ 編集 ]

亀さん

御嶽山からここまで100キロ以上離れています。
何の影響もありませんが、蓼科山の頂上からは
噴煙が見えるそうですよ。
何人もの登山客から、写真を見せていただきました。

[ 2014/09/29 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/718-bab8036a









