白駒の池で紅葉を楽しみました

今日は大河原峠から約60km離れた白駒の池にやって来ました。

P1030223.jpg


右のルートで池を一周する事にしました。

P1030299_20141001203822963.jpg


ユメツガやシラビソの林を歩くこと15分・・・

P1030224.jpg


白駒の池に到着。色艶やかな紅葉たちが迎えてくれました!

P1030259.jpg

P1030241.jpg


池の畔に建つ「白駒荘」でコーヒーブレイク。

P1030263.jpg

P1030252.jpg



紅葉がよく見えるポイントを探しながらノンビリと池を散策。

P1030278.jpg

P1030275.jpg


コーヒーを飲んだ「白駒荘」が対岸に見えました。

P1030284.jpg


可愛い白駒の池の住人にも遭遇!

P1030279.jpg



白駒の池の魅力は紅葉だけではありませんでした。

コケの森の原生林も一見の価値がありました。

P1030282.jpg
《もののけの森・ムツデチョウチンゴケの絨毯》



池を一周した後は「白駒の奥庭」を通りローライダーの待つ駐車場へと戻りました。

P1030303.jpg


帰りは麦草峠から白樺湖経由で大河原峠に向かいました。

P1030310.jpg


「白駒の池の紅葉見に行きたいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/10/01 21:26 ] 紅葉 | TB(0) | CM(8)

もうこんなに色づいているのですね。
こちらはまだまだ夏を引きずっています。
川にはアユかけの人が竿を出しています(笑
[ 2014/10/01 23:09 ] [ 編集 ]

すっかり秋ですネ~

美しい紅葉と苔の森など
とても素敵な所ですネ!
こちらはまだ昼間は半袖で
扇風機も時々使っています(笑)

ところで写真の鳥は何でしょうか?
[ 2014/10/01 23:43 ] [ 編集 ]

一面雪景色の白駒池にしか行ったことがない
ので紅葉レポありがとうございます。

鮮やかな紅ですね、秋が駆け足してるv-34
[ 2014/10/02 07:42 ] [ 編集 ]

一つ前ですが 還暦をお迎えになられたのですね。
おめでとうございます!
粋な計らいに感激ですね。

黄色や赤に紅葉して すっかり秋景色。綺麗ですね。
苔の森も落ち着きます。
でも木々の間から何か出てきそう!!
[ 2014/10/02 13:52 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

今年の紅葉は少し早いようです。
千曲川ではアユ釣りが終了し
11日からはニジマス釣りの
シーズンになります。
[ 2014/10/02 19:38 ] [ 編集 ]

takaさん

バイクという事もありますが
真冬の恰好をしていても
温泉に30分くらい浸かって
ようやく身体が暖かくなるような
そんな寒さでした。

鳥の名前ですかぁ・・・分かりません。
[ 2014/10/02 19:46 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

冬の白駒池の写真見てみましたが
絶対秋の景色の方がグゥ〜では
ないでしょうか。
[ 2014/10/02 19:51 ] [ 編集 ]

しおんさん

苔の森は「もののけの森」と言うらしいですが
物の怪(もののけ)って、怨霊、死霊、生霊
妖怪などを指すらしいですね。
怖い場所なんですねぇ。
確かにそー言う雰囲気でした。
[ 2014/10/02 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/721-cef00e1c