蜂毒に我が家の秘密兵器が登場!

「ジバチに刺されたので針を貸してくれる」と言って森の管理人さんが我が家へやって来ました!

近くの山荘でジバチ(クロスズメバチ)の駆除をしていた時 指を2ヶ所刺されたそうです。

傷口を針で拡げて口で毒をチューチュー吸う考えだったようですが・・・

我が家の秘密兵器「エクストラクター ポイズン・リムーバー」で毒液を吸引してあげました。

ヘビにかまれたり蜂に刺された時 直ちにこのポイズン・リムバーのマウスピースを傷口にあて 強力な吸引作用で毒液を体外に吸出することができる優れものです。

「へぇぇぇぇこんな便利なモンあるんだぁ〜」と感心しながら傷口から血液がマウスピースの中へ吸引されるのを見守っていました。

P1030163.jpg


森の管理人さん曰く「明日はゴルフコンペがあるので どうしても早く治したい」んだそうです。



帰り際ジバチの巣を見せてもらいました。

1キロ1万円だそうです。

「食べるとプチュって何とも言えないのよ」と仰っていました。

さすが信州人です。

P1030162.jpg


「だいぶ腫れがひいたみたい」と私に手をかざして見せてくれました。

「良かったですねぇ」と私。 でも「変わってないような気が・・・」と心の中で呟きながら森の管理人さんを見送りました。



「へぇ〜こんな便利な物あるんだぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/10/02 21:21 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

今年は何度もポイズンリムーバで山ヒルの毒を吸い出しました。
でも、
少し時間が過ぎていたのかあまり効果はありませんでした(涙
やられた瞬間でないと意味が無いような気がします。
[ 2014/10/02 22:52 ] [ 編集 ]

さすがです

いやぁ何でもお持ちですね。

このスズメバチって土の中に巣を作るヤツですよねぇ。

確かにテレビでやってましたが、専門のハンターが居るそうですよ
[ 2014/10/03 20:10 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

人間の場合、血液が心臓を一周するのにかかる時間は
たったの25秒だそうです。
刺されたら早くリムーバーを使わないと
毒がどんどん血液と一緒に体中に運ばれるため
あとでリムーバーで毒を吸い出そうとしても
あまり効果がないんでしょうね。
[ 2014/10/03 20:32 ] [ 編集 ]

亀さん

以前は日本ミツバチがいたため
ポイズン・リムーバーは必需品でした。

スズメバチの中では一番小型な黒い蜂です。
ジバチのハンターは枝に魚の肉なんかをくくりつけ
餌でジバチをおびき寄せ、肉を巣に持ち帰るジバチを追いかけ
土中の住処を見つけると言う、かなり原始的な方法で蜂の子をゲット
します。
[ 2014/10/03 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/722-32c6f9fb