
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近ごろ鹿角のクラフトに凝ってます

台風の影響で大河原峠は閑散としていました。

こんな天気でも登山する人がいるんですヨ〜。

P1030349.jpg


さてさて売店で販売している鹿角の加工品ですが 本人が思っていた以上に売れています。

すぐに結果が出るのは本当に嬉しいモノです。

更なる売上げを目指し商品に少しづつ手を加えています。


ラッカースプレーを使っての塗装を始めました!

P1030167.jpg


先日採用したメタルビーズ共々見栄えが良くなりました。

P1030199.jpg


かく言う私もそうですが スカル(ドクロ)好きの男性も多いので こんなキーホルダーを作ってみました。

P1030200_20141005182336d25.jpg


「お守り」や「熊除けの鈴」用には・・・

P1030157_201410051827070ff.jpg


ドリルで穴をあけたりビーズをつけてみました。

如何でしょうか?

P1030352_201410051827366de.jpg



昨日デジカメの電池切れで悔しい思いをした紅葉ですが 雨でもこんなにキレイでした。

P1030344.jpg



「ドクロのキーホルダーワイルドだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

商売繁盛ですね

ストラップやキーホルダー、小さなパーツに
変化をつけて工夫されてますね。

進化するDEER CRAFTv-218
[ 2014/10/05 20:29 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

先日大河原峠近くで熊に襲われた方もいたせいか
あれ以降、熊除けの鈴も売れるようになりました。
東京へ行ったときにでも、パーツを見つけたい
と思ってます。(こー言うときは東京が便利ですよね。)
[ 2014/10/05 21:00 ] [ 編集 ]

実は剣道に使う巾着の根付けには鹿の角が使われてます。

一度ご覧になれば商品の幅が更に広がりますよv-219
[ 2014/10/05 21:49 ] [ 編集 ]

この穴を見て角笛を連想しましたよ。
音が出るといいですね。
[ 2014/10/05 22:29 ] [ 編集 ]

台風の被害はなかったですか?
髑髏好きではありませんが 格好いいですね!
鈴やビーズが付くと 女性や子供にも人気がありそうです。笛みたいで可愛いです。
[ 2014/10/06 12:29 ] [ 編集 ]

亀さん

アドバイス有難うございます。
画像検索で剣道の巾着を探してみましたが
まだ見つかっていません。
じっくり探してみます。



[ 2014/10/06 21:53 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

「鹿笛」作ろうかなぁ〜って本気で考えましたが
指笛が得意なので鹿笛は必要ない事に気づきました(笑)
[ 2014/10/06 22:00 ] [ 編集 ]

しおんさん

いつものように台風は知らないうちに
通り過ぎちゃいました。

元々男性客用に作った鹿角クラフトでしたが
女性を対象にした可愛らしいクラフトを思案中です。

[ 2014/10/06 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/724-3f48c1ea









