
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お礼に玉をいただきました!

森の管理人さんから先日ポイズン・リムーバーで蜂毒を吸引してあげたお礼にと ナラやサクラの玉をいただきました。

P1030354_20141007195953722.jpg


突然ですが これは何と言う果物でしょうか?

P1030369_20141007200908d77.jpg


正解はプルーンでした。

佐久はプルーンの発祥地として全国の5分の1を栽培しています。

佐久へ引っ越してからイロイロな種類のプルーンをいただきました。

写真のプルーンは「プレジデント」と言います。

直径が5cm以上もある大きなプルーンです。

とっても甘くて美味しかったです。


「生のプルーン食べた事ないなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

[ 2014/10/07 20:18 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

実はプルーン食べたことがございません。
おはずかしい。
[ 2014/10/07 22:51 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

殆どの人はプルーンを食べた事が
ないと思いますよ。
私も佐久に来て初めて食べました。
[ 2014/10/07 23:18 ] [ 編集 ]

非常にうれしいお礼ですね♪ ちなみに・・・今年、プルーンの木を焚いてみる予定です!はたして・・・・?
[ 2014/10/08 05:17 ] [ 編集 ]

ベッチさん

リンゴと梅は焚いた事がありますが
両方とも火保ちが良かったですね。
果樹はどれも火保ちが良さそうな
気がしますが。。。
[ 2014/10/08 21:46 ] [ 編集 ]

いやいや・・・去年、ゆず・・・だめ!今、びわを焚いてますが・・・あまり火持ちよくないです・・・。プルーンは、さくら+はなもの+うめ÷3 のような木肌ですが、正直、期待してません・・・(泣)
[ 2014/10/09 07:54 ] [ 編集 ]

べっちさん

実はプルーンの木まだ見た事がありません。
「プルーンの薪レポート」宜しくお願いします。
[ 2014/10/09 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/725-9cad6e5b









