kttiiかあさん kattiiとうさんご来店!!

週末は私が売店を先に開ける番なのですが 国際クラッシックカー連盟公認のクラッシックカーレース「La Festa Mille Miglia 2014」が佐久市を通過するためミセス・ペーターランドに売店を任せて来ました。

東京・原宿をスタートした100台以上のクラッシックカーが目の前を通過して行く中 その殆どをカメラに収める事ができました。

P1030653.jpg
《1927年式 BUGATTI T35C》

P1030654_20141019212823294.jpg

P1030678.jpg
《1933年式 MG MAGNA K》

P1030670.jpg
《1926年式 BENTLEY STANDARD 3LITRE》

P1030715.jpg
《1951年式 GIAUR TARASCHI 750 SPORT》


マチャアキ(境正章さん)

P1030734.jpg
《1957年式 MASERATI 200 SI》

近藤マッチでぇ〜す。

P1030737_201410192130047d3.jpg
《1956年式 ALFA ROMEO GIULIETTA》



大河原峠に到着すると駐車場には黄色い「カングー」が駐車していました。

サイドウインドーには見覚えのあるハワイアンキルトのサンシェードが・・・

P1030756_20141019213036745.jpg

そしてリアウインドーには2頭のミニチュアシュナウザーの絵!

P1030755.jpg

kattiiかあさんのブログでお馴染みのkttiiママさん と kattiiとうさんご夫婦が蓼科山へ行っているとミセス・ペーターランドから告げられました。ミニチュアシュナウザーのKattiiと Juliのワンコたちは車でお留守番とのことでした。

「ただいまぁ〜」と元気にkattiiママさんがkattiiとうさんと一緒に店に入って来こられました。
お会いするのはこれで2度目になりますがブログを通じてのやり取りで 何度も会っている昔からの知り合いのような感覚になりました。タメ歳ですし・・・。

kattiiママさんは数ヶ月前 左膝の人工関節置換え手術を終えたばかりで蓼科山登山を敢行してしまう凄い女性です。ママさんをサポートするご主人もやっぱり凄い方です。

売店では鹿角のキーホルダーをペアで購入いただいたり おもてなし用の「お汁粉」と「リンゴのワイン煮」の代金までお支払いただきました。

山梨県のお土産「月の雫」はブドウを砂糖蜜で包んだ珍しいスイーツで あまりの美味しさに その日のうちに完食してしまいました。

恐縮です

昨年は雨の山中湖でら・フェスタ・ミッレミリアの
レースを観戦しましたが、今年は最高の天気でしたね。
佐久市や小諸の通過ポイントは気になっていました。
あの独特のエグゾストノートが近づいてくるとワクワク
しますね、さすがペーターラントさんv-218

素晴らしいクラシックカーの次に仏大衆車のKangooで
ちょっとお恥ずかしい! でも山への再挑戦で蓼科山に
登れて自信がつきました。
お汁粉とりんごのワイン煮のおかげで家に着くまでお腹
が持ちました、ありがとうございました。
[ 2014/10/21 07:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!
今日は雨降りで そちらも冷え込んでいるでしょうね。
このレース 18号を走って行ったのでしょうか?
残念です! 最高の秋晴れの中 観戦できたかもしれませんね。

kattiiママさんがいらしたのですね。
それもまた残念でした。
先週末出掛け この冬初のストーブを楽しみました。
[ 2014/10/21 15:11 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

初めてのレース観戦でしたが、あのエクゾーストノートは
たまりませんね。一時停止をする場所で撮影したため
どの車にもピントを合わせる事ができ
間近で車を見られる絶好のポイントでした。
しかも、私以外、誰一人としてギャラリーがいませんでした。

カングーも同じヨーロッパ車繋がりですから。
それに黄色が映えてイカしてましたよ。
脚を引きずっておられたので、心配してましたが
大丈夫そうですね。
でも来年は池巡りを楽しんでください。
ワンコたちは売店で預かりますから。

お汁粉とワイン煮までお支払いただき恐縮しております。
ミセスが件のレストランに招待したいと申してました。
是非「管理者にだけ表示を許可」に連絡先を送信してください。
本当に有難うございました。



[ 2014/10/21 20:24 ] [ 編集 ]

しおんさん

この日のレースはザ・プリンス軽井沢をスタートして
佐久市の南パラダを経由し山梨県・河口湖方面に
行くルートでした。もちろんR18は通過してるでしょうね。
写真を撮るなら軽井沢の方が映えたでしょうね。

kattiiご夫妻は昨年に引き続き2度目の来店でした。
お会いすればキルトの話で盛り上がるでしょうね。

かなり遅いストーブの火入れでしたね。
ストーブシーズンをエンジョイください!
[ 2014/10/21 20:35 ] [ 編集 ]

いつかはこのような車に乗りたいな~って思っているうちにこんなに歳とりました(笑
夢は捨てていませんが・・・・・・
[ 2014/10/21 22:25 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

他の事を犠牲にすれば何とか乗れない事はないと思いますが
参加者は他の事を犠牲にしなくても乗れちゃう
お金持ちばかりでしょうね。
[ 2014/10/22 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/733-18c0ca2c