牧場から牛の群れが姿を消すころ・・・

近くの牧場に放牧されていた牛の群れが いつのまにか姿を消しました!

この時期は森暮らしをしている私たちが「ここに住んでいて良かったなぁ〜」って心から実感できる季節の一つでもあります。

P1030832.jpg


標高1500m付近のカラマツは黄金色に輝き出し

P1030844.jpg



更に標高の高い所では最も美しい橙色に変化します。

P1030845.jpg

P1030847.jpg



大河原峠ではこの時期には殆ど毎日のように雲海を見る事ができます。

P1030817_201410262147593d1.jpg


雲海が晴れると浅間山をはじめとする2000メートル級の山々が完全な姿を現します。

P1030854.jpg



黄昏時には美しい夕日が!

P1030828.jpg



そして牧場の上空では赤い飛行機雲が見えました!

P1030875.jpg



「森暮らししてみたいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/10/28 09:50 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

何処を見ても・・・

素晴らしい景色ですネ!
南国九州では見られない黄金色・橙色のカラマツ
憧れの風景に思わずうっとりしますv-10
[ 2014/10/28 12:12 ] [ 編集 ]

takaさん

以前takaさんがこの辺りを「北国」と
コメントされていたことを思い出しました。
九州の方からすると、ここはとんでもなく
寒い場所なんでしょうね。
[ 2014/10/28 19:52 ] [ 編集 ]

地球儀で日本を見ると小っこいですが、
このような景色を見るとその小っこさを感じさせませんね。
[ 2014/10/28 21:24 ] [ 編集 ]

先日大河原峠の帰り道、全山カラマツかと思うほど
華やかに色づいていました。
新緑の頃も好きですが、高く済んだ空に色づいた山
の微妙に変化する色とりどり、やっぱり好きな季節
です。

ところでどこから連絡すればいいのかわかりません
でした。
[ 2014/10/29 07:59 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ドイツ人の知人が世界地図で
ドイツと日本の距離を指で計って
「これだけしか離れていないのに・・・」って
同じ事を言っていたのを思い出しました(笑)
[ 2014/10/29 20:33 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

私もこの季節の山の色が一番好きですね。
降水量が低いこの辺りではカラマツの植林が
最もポピュラーです。
佐久市の市木はカラマツですよ。

連絡の方法ですが
コメント欄の下の「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックマークを入れて送信していただければ
私しか読めない仕掛けです。
[ 2014/10/29 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/735-5a817ca3