主役の座はローライダーからログスプリッターへ

今シーズンのバイク乗りは既に終了しているためローライダーをバイク小屋の奥へ移動させました。

P1030869.jpg


来年の5月まで主役の座はログスプリッターが受け持ちます。

P1030871.jpg



早速ログスプリッターの出番です。

1ヶ月分の薪をたったの5時間程度で割る事ができました!

P1030866.jpg


「ログスプリッター買っちゃおうかなぁ〜」って思った薪割人の皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/10/29 20:27 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

なるほど。
4~5日かかれば一年分確保ですね。
雑木の山はいたるところにあるし、
将来は安泰といったところかな?
[ 2014/10/29 22:55 ] [ 編集 ]

キレイに使ってるマシンですねー

ちゃんとしたメーカー品はかっこいいです。
[ 2014/10/30 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ログスプリッター 欲しいですね!!
買っちゃおうかな~ って思案中。
年齢には勝てませんから 薪割仕事は一苦労!
どのメーカーのどんな物がお勧めでしょうか?

[ 2014/10/30 16:23 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

いやぁ〜「そうは問屋が卸さない」ってヤツです。
そんな都合の良いことにはなりません。
先ずは原木をゲットしないと・・・。
[ 2014/10/30 21:10 ] [ 編集 ]

COOPERさん

車は洗車した事さえありませんが
バイクとログスプリッターだけは
いつもキレイにしてます(笑)
[ 2014/10/30 21:13 ] [ 編集 ]

しおんさん

一度でもログスプリッターを使えば
その凄さにホレボレしますよ。

オススメのログスプリッッターについてですが
パワーがあるエンジン式が良いと思いますが、
電動式よりも価格はかなり高めです。
それと、縦・横両方で薪を割れるタイプがベターですね。
縦型なら女性でも重い玉を転がしてログスプリッターに
セットする事ができるので便利ですが、横型オンリー
よりも高価です。
ちなみに我が家のは、米国のBraveというメーカーです。
エンジンはホンダ製で、破砕力は15トンあります。
[ 2014/10/30 21:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!
参考になる助言をありがとうございます。
早速 ネットで検索しました。
実は 先日ログスプリッターを使う機会がありました。その威力に感動ものでした。 高原都市開発さんからニセアカシアを戴くことになり ログサイトにお邪魔したところ お貸し下さったのです。軽トラの荷台分割るはアッと言う間でした。
[ 2014/11/01 14:32 ] [ 編集 ]

しおんさん

ログスプリッターの威力凄かったでしょう!!
斧で薪割りをしていた方ならなおさら その威力に感動するハズです。
ログスプリッターと一概に言っても千差万別ですので、十二分に吟味してからの
購入をお勧めします。

[ 2014/11/01 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/736-fd2d8015