また一歩冬に近づきました

今朝も氷点下の寒い朝でした。

朝目覚める度にまた一歩冬に近づいたことをハッキリ自覚できる今日この頃です。

ご近所(と言っても3km我が家とは距離があります)の畑にも霜が降りていました。

P1040036.jpg


鹿たちも来るべき冬に備え牧草地に連日姿を現します。

P1040032.jpg


立派な枝角を持ったリーダーらしいオスの鹿が一頭だけ群れから離れ、辺りを警戒していました。

私に気づくと「ピィィィィ〜」と甲高い声で鳴くと・・・

P1030900_201411022022436ba.jpg 


草を食んでいた群れが一斉に頭をもたげ、森の中へと走り去りました!

P1030901_20141102202244cdb.jpg



「もぉ〜冬なんじゃないのぉ〜」って思ったそこの人【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


P1030861.jpg
[ 2014/11/06 08:00 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

鹿せんべい。
餌付けして新名所にしましょう。
[ 2014/11/06 13:13 ] [ 編集 ]

すっかり冬・・・・

南国生まれにとっては
身震いしたくなる景色です(笑)

先日、熊本・人吉の市街地に鹿が出て
捕獲作戦で大変でしたヨ~
(全国ニュースにもなったはず)
やはり鹿は街中より自然が似合いますネ(笑)
[ 2014/11/07 06:45 ] [ 編集 ]

Dラ&長靴さん

すでに牧草地自体が餌付け
場所のような物ですが
鹿は長野県全土にいるため
「名所」にはなりませんね。
[ 2014/11/09 20:01 ] [ 編集 ]

takaさん

寒さはまだほんの序の口ですが
身体が慣れていないため寒く感じられます。

この辺りだと夜街中に出没した鹿が
交通事故で死亡しているのを
見かけることがあります。
[ 2014/11/09 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/740-d80cccac