信州の菊花賞 「駒の里・望月」の草競馬

平安時代に朝廷直轄の牧場があった歴史を持つ旧望月町は「駒の里」と呼ばれ、毎年文化の日に「望月駒の里 草競馬大会」が催されます。

P1030951.jpg


県内外から、ポニーや農耕馬、サラブレットなど54頭の馬たちが参加して

P1030954_20141103201234f92.jpg

一周400mのトラックで、白熱したレースが繰り広げられました。

P1030980.jpg

P1030976.jpg


連戦連敗で脚光を浴びた「ハルウララ」の騎手をつとめた事もある古川氏は、他の馬を寄せ付けないブッチ切りの強さを見せていました!

P1030977_20141103202106422.jpg

P1030978.jpg

P1030979.jpg

P1030989.jpg


ポニーのレースの主役は、ちびっ子ジョッキーたちでしたが・・・

P1040028.jpg


落馬して馬だけが勝手に走っている場面も多く見受けられました。

P1040022.jpg



「来年は望月に草競馬を見に行こうかなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村





[ 2014/11/04 20:13 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

楽しそうですね。
この歳まで乗馬の経験が無いのですが・・・・・・
こんなショットを見ていると童心にかえったような気になります。
[ 2014/11/04 23:12 ] [ 編集 ]

以前北海道の牧場で朝霧立ち込める中を疾走
する競走馬を見て、なんて美しいんだろうって
感激したことがあります。

ペーターランドさんが撮られた写真もすごく
迫力ありますねv-218
[ 2014/11/05 08:55 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

少年時代に観た「ララミー牧場」や「ローハイド」、「ボナンザ」や
「ローンレンジャー」の影響もあって、いつの日か馬を飼ってみたいと
思っていましたが、鉄馬のオーナーになる事はできました。
[ 2014/11/05 22:30 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ダイナミックなライディングを目の当たりにすると
本当にカッコいいなぁ〜って思いますね。

来年はもっと迫力のある写真を撮りたいと
思ってます。
[ 2014/11/05 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/741-89447091