SAKU BLOOM イルミネーション2014 光の花が咲く

2012年に20万球のイルミネーションを使って始まった「SAKU BLOOM」は、その翌年にはその数を30万球に増やしました。

そして今年は更にパワーアップし、40万球のイルミネーションが使われています!

P1040167.jpg


今年のデザインコンセプトは、妖精たちが舞い降りた幻想的な空間を演出し、メインドームを中心に惑星を円形で「星巡り」をイメージしています。

P1040174.jpg


「光のガーデン」を会場全体に広げ、佐久の美しい星空が舞い降りる情景、地上に舞い降りた星の輝きが「星の精」とともに会場全体に華やかに広がって行く様子を演出しています。

P1040179_2014111220073003f.jpg

P1040181_20141112200732bc8.jpg


SAKU BLOOM イルミネーション2014 は、来年1月12日まで佐久市ミレニアムパーク(佐久平駅隣)で開催しています。

「SAKU BLOOM 行ってみたいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


P1040176.jpg
[ 2014/11/12 20:44 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

きれいですね。
これもLEDが安くなった証拠なのでしょうか。
神戸のルミナリエには行っていませんが、
規模として同じくらいなのかな。
いつかどちらも見に行きたいです。
[ 2014/11/12 23:14 ] [ 編集 ]

行ってみたいな!

綺麗ですね!
見物客はまだそれほどでもないのですか?
若いカップルだけでなく、少々熟成した
カップルでも大丈夫ですか?


[ 2014/11/14 08:38 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

LEDは一昔前と比べると格段に安くなったのではないでしょうか。
厳冬の佐久では夜に出歩く人も限られていましたが
イルミネーションのお蔭で公園に立ち寄る人も随分と増えました。

イルミネーションの光でホッコリ心まで温まると思うのは
私だけではないと思います。
[ 2014/11/14 12:46 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

14日にはここから2.6km離れた「樫山工業」のイルミネーションも
点灯するので、見物客の数はもっと増えると思いますよ。
若いカップルが多いですが、特に年齢制限はありませんので、是非、お立ち寄りください。
この夜、一番印象に残ったのは、小さなお子さんを3人連れたファミリーでした。
子供たちよりもお母さんの方が、目を輝かせてながら「綺麗だぁ~」と何度も歓声を
あげていました。


[ 2014/11/14 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/744-98a54d5d