
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連日雪です

ここ3日間は朝起きると森は雪が降っています。

P1040381.jpg


ところが数キロメートル車で走ると雪は雨に変わっていました。

P1040383.jpg


そして麓まで来ると・・・晴れ間も見えました!

P1040384.jpg



え〜このところ忙しくブログが中々更新できませんでした。

先週の土曜日は雨の中東京へ行ってきました。

最初に訪れたのは蒲田駅近くにある手芸で有名な「ユザワヤ」です。

来シーズン売店で販売する鹿角アクセサリー用のパーツを買ってきました。

P1040368_2014120421074024a.jpg


次に訪れたのは今年オープンした「銀座NAGANO」です。

1Fのショップスペースと旬の信州味わいコーナーでは信州の特産品やお土産を販売していました。

P1040375.jpg


2Fはイベントスペースと観光インフォメーションのコーナーがりました。

実は今月の14日に「JR大人の休日倶楽部」の佐久市セミナーがここで開催されるため、その下見にやって来ました。

P1040373_20141204210742f05.jpg


そして最後に訪れたのが有楽町駅の目の前にある交通会館6Fの「ふるさと回帰支援センター」です。

「佐久ライフセミナー&移住定住相談会」の会場です。

午後5:30スタートのセミナーには大勢の皆さんに参加いただきました!

P1040378.jpg

週末はも〜チョっと頑張ってブログ書きまぁ〜す。
[ 2014/12/04 21:29 ] 移住 | TB(0) | CM(6)

すごい雪景色ですね。
真冬並みの寒波との事なので 明日はさらに雪が積もりますね。
蒲田のユザワヤですか~ 昨日主人に買い物を頼みました。
佐久市のライフセミナー 沢山の人が集まりましたね。リタイヤされた方が多いように見受けられます。
[ 2014/12/05 00:20 ] [ 編集 ]

わぁ~!!

雪景色にも感激ですが・・・
蒲田のユザワヤ懐かしい!!
25年ほど前に転勤で横浜に住んでた頃
田舎者の私が東横線に乗って
唯一ひとりで行けたユザワヤ
主に毛糸を買いに出掛けていました。
子育て真っ只中、小さな子供を主人に頼み
ひとりの時間を好きな手芸用品に囲まれ
幸せな時間だったことを思い出しましたv-22
[ 2014/12/05 07:07 ] [ 編集 ]

若い頃に行ったスキー。
コンクリートの街から雪国に入っていくまでの過程が何とも言えずワクワクしたものです。
上の画像3枚がそんな感じですね。
もうウン十年スキーから遠ざかっていますので、
この雪の画像を見ると若かりし頃の思い出が蘇ってきますねぇ。
[ 2014/12/05 17:53 ] [ 編集 ]

しおんさん

12月初めからこんなに連続して雪が降るのも珍しいですね。

ユザワヤは通勤途中、電車で前を通りましたがお店に入ったのは今回が初めてです。お客さんは主婦ばかりでした。

セミナー参加者の殆どが50代後半やそれ以上のシニア世代です。
第二の人生を佐久や信州で過ごしたい皆さんが毎回大勢参加されますよ。
[ 2014/12/06 20:51 ] [ 編集 ]

takaさん

私たちも新婚当初は横浜に住んでました。
ユザワヤには初めて入りましたが
主婦の方達ばかりだったので
少し恥ずかしい思いをしました。
確かに、あそこは手芸をやる方には
「聖地」みたいな所ですねぇ。
[ 2014/12/06 20:56 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ログが完成したら是非またスキーやってください。

東京に近づくにつれ、車窓から見えるのはゴチャゴチャしたビル
ばかりで、私にはも〜住むのはムリだなぁ〜って思いながら
電車に乗っていました。
[ 2014/12/06 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/751-be5eba8f









