kattiiママから素敵なプレゼント!

ブロ友のkattiiママからプレゼントが届きました!

中を開けると素敵なx'masリースが入っていました!!

お友達が手作りした本物の木の実がデコレーションされた木の香りのするリースです。

P1040383_2014120610503791b.jpg


何処へ飾ろうかと思案したあげく・・・

この↓場所に決定!

P1040394.jpg


送っていただいた段ボール箱を片付けようとリースの緩衝材に使われていたエアーキャップを取り除くと、英字の印刷物が段ボール箱に敷かれていました。よく見るとkattiiママご夫婦が今年の6月に「ヨセミテ国立公園」を訪問した際入手したと思われるガイドペーパーでした。
ヨセミテは40年近く前、私とミセス・ペーターランド(当時はガールフレンドでした)が出会って最初に訪れた思い出の場所でした。その事をkattiiママが覚えていて送ってくださったようです。
ガイドブックにはヨセミテの観光スポットや各種イベント、滞在中の注意点や知っておきたい事などなど、読んでいるうちに、もう一度ヨセミテへ行きたくなりました。

P1040396.jpg


「素敵なx'masリースだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2014/12/06 20:39 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

ログ壁の色とリースの緑がとても似合っていますね。
リースのナッツみたいなのは茅の実でしょうか?

[ 2014/12/06 22:31 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

ログにはリースがピッタリですよネ~
我が家に届いたリースの下にも英字新聞が・・
私は読めないけどオシャレなので
何かに利用しようと大切にとっています(笑)
[ 2014/12/06 22:55 ] [ 編集 ]

素晴らしい居場所を与えていただきありがとうございます。
ペーターランドさんはゴールド、takaさんは紅いリボン
です。

ヨセミテは若き日のおふたりが訪れた時とほとんど変わって
いないと思います。格式あるアワニーホテルもバレーの中心
にあるポストオフィスも・・・
話す機会が無いと忘れてしまうとおっしゃりながらすらすらと
ガイド紙を読めるってさすが、カッコいいですv-218
[ 2014/12/07 08:38 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

リースとログハウスは相性が良いですね。

何の実なんでしょうかねぇ。
美味しそうな実ですよね。
[ 2014/12/07 20:13 ] [ 編集 ]

takaさん

ログハウスにこれ以上似合うデコレーション
は無いんじゃないでしょうか。

takaさん宅に届いたリースにも
我が家と同じヨセミテのガイドペーパー
が入っていたようですね。
単語だけでも意味は通じると思いますので
辞書を片手に、読んでみるのも面白いですよ。




[ 2014/12/07 20:33 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ゴールドのリボンをつけたx'masリースは
昔からそこに飾られていたかのように
違和感無く納まっています。
自分たちでは中々こういう物は買えないので
本当に有り難うございました。

英語は書いたり読んだり聴いたりはけっこう大丈夫ですが
会話となると、腹立たしいくらいゼンゼン単語が出てきません。

[ 2014/12/07 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/752-c3ea27e8