
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの晴れ 久しぶりの伐採地

昨夜まで降り続いた雪でしたが,今朝は5日ぶりに晴れ間が顔を見せました。

P1040407.jpg



雪の心配は有りましたが、とりあえず伐採地へ行ってみる事にしました。

森とは異なり、薄らと雪が積もる程度でした。

P1040401.jpg


軽トラから斜面を30m程上った所で原木たちとご対面。

先日、上から原木を転がし、やっとの思いでここまでたどり着きましたが、全身の筋肉が悲鳴を上げ、これ以上原木を転がす事ができず、ここで作業を投げ出し返ってきました。

P1040402_20141207075900aff.jpg


今回は転がす距離が近かったため、無事に軽トラまで運ぶ事ができました。バンザァ〜イ!!

P1040405.jpg
[ 2014/12/07 20:50 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

この伐採作業をやっている会社?は原木をどうやって搬出しているのでしょう。
重機とか入れているのでしょうか。

[ 2014/12/08 08:38 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ここの現場は既に終了していますが
キャタピラ付きの運搬機で
搬出しているようですよ。
[ 2014/12/08 20:07 ] [ 編集 ]

なるほど。
何となく理解できました。
[ 2014/12/09 20:18 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

運搬機があれば作業はかなり
はかどるんですが。
[ 2014/12/09 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/753-ca46a4ef









