転んでもただでは起きません

急斜面を上っている最中に転んでしまいました!

地面が滑りやすいためチェーンソーでの作業は中止にしました。

P1120406.jpg


その代わり各チェックポイントに貯めておいた直径10cm程の枝木を持ち帰る事にしました。

ログスプリッターで割る必要の無い手頃なサイズです。

「転んでもただでは起きません」ってヤツです(笑)

P1040410.jpg

いつも転がして運んでいる原木よりも遥かに軽いため難無く軽トラまで運べました。

前回の写真と類似しているため・・・

P1040411.jpg


今回は軽トラに積み込んだ写真もアップします。

P1040412.jpg
[ 2014/12/09 20:40 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

チェーンソーを持って山にはいるときはスパイク付きの靴でないと身体をホールドできません。
先ず足場を固めましょう(笑
[ 2014/12/09 21:15 ] [ 編集 ]

頑張ってますねぇ!

スパイク付きの防寒長靴がいいですよ。

雪が少ない内に片づけたいですねぇ、お怪我は
ありませんでしたか!
[ 2014/12/10 07:54 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

アドバイス有り難うございました。
スパイク付きの靴・・・
何で思いつかなかったんでしょうねぇ。
[ 2014/12/10 20:46 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

そぉぉなんです。
もうすぐスキーも始まるので早いとこ沢山ゲット
したいんです。
Draさんからもアドバイスを頂いたので
早々ネットで注文しました。
[ 2014/12/10 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/754-ea2e9567