今日は近場を攻めました

今日は軽トラに近いエリアの原木をゲットする事にしました。

軽トラまでは15mくらいです。

P1040421.jpg


短時間で直径10cm から15cm程度の原木が集まりました。

P1040422.jpg


原木集めもホドホドにホームセンターへ寄ってコンポストを買ってきました。

P1040423.jpg


さっそく庭の片隅に穴を掘ってコンポストを埋めました。

何に使うかと言うと・・・

我が家の愛犬デルのウ○チ入れに使います(笑)

P1040424.jpg
[ 2014/12/10 22:12 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

最高の肥料となりそうですね。
寒い冬は発酵するのに時間がかかるかも。


[ 2014/12/10 23:18 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

他にもコンポストはありますが
冬は日中でも氷点下のため醗酵しないんですよ。
[ 2014/12/11 08:20 ] [ 編集 ]

ふんふんと

うなづいてました。わが家もチビとはいえふたりの
落し物の処理は季節によって変わります。

冬は凍結したままストックして雪どけの頃土に還す
のですね。
[ 2014/12/11 10:28 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ナイスな洒落です!

そぉ~なんです。冬の間は穴が掘れないため
コンポストで保存します。
[ 2014/12/11 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/755-edce64ae