持ち帰った原木もだいぶ増えました!

今日はチェーンソーは持ち込まず散らばっていた枝木を一箇所に集める作業でした。

P1040432.jpg


集めた原木を軽トラまで運び「南京結び」でしっかりと固定して我が家へ。。。

P1040434.jpg


持ち帰った原木もだいぶ増えました!

P1040439.jpg
[ 2014/12/13 20:56 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

これはスゴイですね!
10tくらいありそう。
[ 2014/12/13 23:21 ] [ 編集 ]

原木のある場所は暖かそう(笑
保管場所は寒そう・・・・・・
[ 2014/12/14 07:29 ] [ 編集 ]

いいなあ~ナラ♪べっち薪は予想以上の販売量で、ナラが足りなくなるのも時間の問題です・・・・
[ 2014/12/14 08:06 ] [ 編集 ]

大漁ですね

大漁ですね!
年間10T 原木集めもハンパないですね。
[ 2014/12/14 21:53 ] [ 編集 ]

焚火人さん

いやぁぁぁ〜そんなにはないですよ。
まだ3,4tくらいだと思いますが。。。
[ 2014/12/14 22:42 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

伐採地は我が家から車で30分ほどの所にありますが
ほとんど雪もなく5℃以上違います。
[ 2014/12/14 22:46 ] [ 編集 ]

べっちさん

我が家のストーブの薪を集めるのも大変なのに
商売ができるほど原木が集まるのがすごいですね。

[ 2014/12/14 22:51 ] [ 編集 ]

F650さん

お久しぶりです!
本当は自力で15tくらい集めたいんですが・・・
無理ですね。
[ 2014/12/14 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/756-87c2b83a