初滑りは「ブランシュたかやまスキーリゾート」で!

今シーズンの初滑りはミセス・ペーターランドと「ブランシュたかやまスキーリゾート」へ行ってきました。

P1040618.jpg


頂上までリフトで登ると360度のパノラマが楽しめます。
今日は富士山を望むことができました!

P1040616.jpg


蓼科山の左側には昨シーズンよく滑っていた白樺高原国際スキー場が見えました。

P1040617.jpg




北アルプスを正面にミセス・ペーターランドが緊張しながら初滑り。

P1040607_201412242042431b7.jpg



ランチは好物の「マルゲリータ」を注文。

P1040610_20141224204245a93.jpg


デザートは長門牧場のソフトクリームで締めました。

P1040614.jpg

我が家から「ブランシュたかやま」まで車で50分程の距離ですが、スキーヤーオンリーの広々としたゆったりとしたゲレンンです。
今シーズンはここをホームゲレンデにスキー技術を磨くことにしました。
[ 2014/12/24 22:39 ] スキー | TB(0) | CM(4)

パウダースノーみたいですね。
こちらのスキー場はベタ雪です(涙
ここ30年ばかり行っていませんが(笑
[ 2014/12/25 00:04 ] [ 編集 ]

昔「甘エビ食べ放題スキーツアー」というわけの
分からないイベントでブランシェたかやまに行った
ことがありました。
毎年違うスキー場をベースに滑るのも楽しみですね。
ボーダーがいないのはGood!!
[ 2014/12/25 08:46 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

たまにはスキーでもしてリフレッシュしてみては
如何ですか?
[ 2014/12/26 08:22 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

本当にわけの分からないツアーですね。
よく参加する気になりましたね(笑)
ブランシュまでは我が家から結構道のりもありますが
距離の長い広いゲレンデとレストランが多いのが魅力です。
甘えびは食べられませんけど(笑)
[ 2014/12/26 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/759-8671ec28