鹿・鹿・鹿・鹿・鹿・・・・

今年はやたらと鹿を目撃する機会が更に多くなりました。
今まで庭には姿を現さなっかた鹿ですが、もう何度も新芽を食べにやって来ています。

P1040726_2015020320123521b.jpg


森では人よりも鹿たちと遭遇する確率の方が遥かに多いです。
1日として鹿を見ない日はありません。

P1040671_20150203201233155.jpg


スキー場へ向かう途中にいる鹿たちは、警戒心が殆どありません。
禁猟区だということを知ってるのでしょうか。黙々と餌を食べています。

P1040699.jpg


カメラを向けると睨まれることもあります(笑)

P1040845_20150203201316839.jpg


白樺林の群れはまるで一枚の絵を見ているようでした。

P1040810.jpg
[ 2015/02/03 20:41 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

見ている分には可愛いのですがねぇ。
果樹など植えたそばから芽を喰ってくれます(涙
[ 2015/02/03 22:22 ] [ 編集 ]

エライことです (-"-)

メスジカの群れに雄が1頭ですか。
春になると新芽を食い荒らします。
秋になると木の皮を食べ始めます。当然ながら木は枯れ始めます。
不毛地帯にならなければいいんですがねぇ・・・
[ 2015/02/04 00:23 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

防止するには電柵を設置するくらいしか
方法はないんでしょうかね。
[ 2015/02/04 20:12 ] [ 編集 ]

亀さん

オスジカに対してメスジカの数が
圧倒的に多いですよね。
シカの数が増えるわけですよね。

[ 2015/02/04 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/773-bb875fc4