久しぶりに望月高原牧場へ立ち寄りました!

ミセス・ペーターランドが市川海老蔵・中村獅童共演「六本木歌舞伎」を観に行ったため、今日はデルと一緒にスキー場へ行きました。

P1040933.jpg


帰りには久しぶりに望月高原牧場へ立ち寄りました。

我家から目と鼻の先にあるのですが、牧場には人が住んでいないため除雪をすることが殆どなく、なかなか行くことができませんでした。

P1040939.jpg


デルの後ろは春日温泉へ通じる林道ですが、4月15日までは通行止めです。

P1040942.jpg


森友のKさんの奥様から「トリュフ・ド・フランス社」のトリュフチョコレートをいただきました!

P1040943.jpg


やわらかな生チョコのようなガナッシュに、ココアパウダーをまぶした私の大好きなチョコレートです。

P1040946.jpg
[ 2015/02/14 22:17 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

もう春の日差しのようですね。
この雪が溶けると春。
もうすぐです。

トリュフチョコってのはやはりトリュフのお味がするのでしょうか。
[ 2015/02/15 22:26 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

恐らく日差しが強いのは
太陽に近いからだと思います(笑)6664

形がトリュフに似ているため
つけた名前だそうです。
[ 2015/02/18 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/776-baa0f2c4