
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

除雪車が大変なことに!

今日はミセス・ペーターランドとスキーへ行く予定でしたが、雪のため行くことを断念しました。

P1040947.jpg

雪の降りかたがだんだんと強まってきたため、身動きができなくなる前に春日温泉へ行くことにしました。

温泉へ向かう途中の道路では前が真っ白で運転にはかなりの神経を使いました。

P1040956.jpg


春日温泉「もちづき荘」は平日で、しかも大雪のため、お客さんは誰一人いませんでした。

P1040957.jpg


「今日は来ないだろうなぁ〜」と思っていた除雪車が午後遅くに来てくれましたが・・・

なんか様子が変!

見ると側溝に落ち抜け出せない状態でした。

P1040961.jpg

P1040963_20150218190028ff8.jpg

P1040960.jpg

30分くらい悪戦苦闘をしていましたが、ドンドン深みにハマるばかりで脱出することができず、除雪車を残しドライバーさんを事務所まで送って行きました。

[ 2015/02/18 22:11 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

雪国が大変なのは先日湯沢に行って改めて思いました・・・。ご自愛ください!!
[ 2015/02/19 06:04 ] [ 編集 ]

あらら!

道路脇に寄り過ぎたのでしょうか?
かなりの深さで境界が分からないですね。

無事脱出できますよう、ペーターランドさんも
気をつけてくださいねv-237
[ 2015/02/19 08:44 ] [ 編集 ]

これで雪が溶けてしまうと・・・・・・
あれは一体何だったのかと思うくらい異次元な世界。
大雪は摩訶不思議です。
[ 2015/02/19 12:38 ] [ 編集 ]

側溝があったのですかね。U字溝も蓋がないと車が寄りすぎて落ちますからね。
もう一台除雪車が来れば脱出出来るでしょうね。
[ 2015/02/19 13:01 ] [ 編集 ]

べっちさん

ひとつ訂正させてください。
ここは雪国ではありません(笑)
「程良い雪」って感じで、雪のある生活も
他の季節同様に楽しんでます。
[ 2015/02/21 21:37 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

話を聞くと30年もここを除雪している
ベテランのドライバーさんでした。
私も気をつけないと
何時我が身に降りかかるかも知れませんね。


[ 2015/02/21 21:43 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

白一色の道路では境目が分かりにくいので
こんな事故も起こるんでしょうね。
[ 2015/02/21 21:46 ] [ 編集 ]

芋久保さん

雨水を流すための側溝に落ちちゃいました。
U字溝などないただの未舗装道路です。
翌日助手と二人で来て
バックホーで引き上げて帰りました。
[ 2015/02/21 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/778-e822a825









