今シーズン30回目のスキー

このところの暖かさで雪解けもだいぶ進んだ森でしたが、昨夜は20cmほど雪が積もりました。

P1050093_20150302194826391.jpg


朝から青空が広がっていたので・・・

P1050089.jpg


当然、スキー場へ行ってきました。

P1050099.jpg


今シーズン30回目のスキーは久しぶりに我が家から20分の「白樺高原国際スキー場」にしました。

P1050101.jpg



思った通りゲレンデのコンディションは抜群でした。

60代後半と思しきアクティブシニアの皆さんも軽快にシュプールを描き滑り降りていました。

P1050109.jpg


ところで、今日は「長野県の停電」が全国ニュースで報じられていました。
佐久市の一部も停電だったようですが、この辺りは何も被害がありませんでした。
[ 2015/03/02 21:33 ] スキー | TB(0) | CM(4)

停電の影響が無くて良かったですね。
リフトの上で停電なんてあれば大変。
[ 2015/03/03 08:43 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そんなことになったらトイレが一番心配です。
[ 2015/03/03 20:04 ] [ 編集 ]

しおん

こんにちは!
ご無沙汰をしています。
3月の声を聞いたのに 結構大雪になりましたね。
停電は長野県の半分程の地域だったようですね。軽井沢も停電でした。息子がいたのですが そんな時も薪ストーブだと影響なく暖がとれて助かりますね。
[ 2015/03/05 15:21 ] [ 編集 ]

しおんさん

お久しぶりです。
そちらは停電でしたか。
ニュースでは停電の後に石油ストーブが結構売れたそうですね。
我が家は停電にはなりませんでしたが
もし停電だったら、地下水を汲み上げるポンプが止まって水が出なくなります。

[ 2015/03/08 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/781-56b74533