fc2ブログ

春スキー突入!

paterland

この数日間は春を思わせる陽気が続いております。ゲレンデのコンディションを心配しつつ「ブランシュたかやま」へ行ってきました。いつもはこのカット↓でお終いなのですが、今日はかさばるカメラを抱え、ストックなしで滑ったため写真はまだまだ続きます。

P1050240.jpg

P1050256.jpg



春霞がかかった空模様でしたが、しっかり北アルプスが見えました!夜は雨の予報です。

P1050250.jpg


肝心のゲレンデコンディションはと言うと、圧雪もしてありいい調子で滑れました。いつもよりアンダーウェアーを2枚少なくして、シャッターがすぐ切れるようにグローブも着けずに滑っていましたが寒さがゼンゼン気になりませんでした。って言うか結構汗をかきました。

P1050244.jpg

P1050247.jpg

P1050255_20150318185609649.jpg


お昼近くになると気温がドンドン上昇しコンディションも悪くなったため退散。地元のスキー場の多くが3月末で営業を終了してしまいます。このブランシュもそうでしたが、雪が多いので4月4日と5日も追加で営業するそうです。あと何回滑れるんだろぉ〜。
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
Dra&長靴

今から25~6年前でしょうか、
スキー修学旅行の引率したときにはビデオカメラを持って生徒の後を追っかけていましたよ。
ペーターランドさんも動画を撮りましょう。

  • 2015/03/19 (Thu) 12:29
  • REPLY
ペーターランド
Dra&長靴さん

Draさんスキー相当上手ですね。
私がそんなことしたら翌日から
病院通いですよ。

  • 2015/03/19 (Thu) 20:04
  • REPLY