我が家へやって来るシカ

このところの暖かい陽気と昨日の雨で道の雪も随分なくなり地面が顔を出しました。

P1050235.jpg


とは言え庭の雪が溶けるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

P1050237.jpg



以前ブログで紹介したシカはそれ以降も何度も我が家に訪れています。

だんだん行動も大胆になって、昼寝をしているときあります。

今日は家のすぐ目の前まで来ていました。

P1050225.jpg


観察していると鼻を地面に近づけクンクンさせていました。

P1050229.jpg


何かを見つけると・・・

P1050232.jpg


土から引っ張り出し・・・

P1050233.jpg

ムシャムシャ食べ始めました。

P1050234.jpg

シカが立ち去った後に行ってみると食べていたのはクローバーの根っ子でした。



36回目のスキーは「白樺高原国際スキー場」でした。

P1050287.jpg

[ 2015/03/21 21:07 ] いき物たち | TB(0) | CM(2)

いたずら好きの鹿さんもこうやって見ると可愛いね。
元々はこんな野生動物の楽園だった場所に人間様が入植してえらそうにしているのですものね。
共存の道を模索してみましょう。
[ 2015/03/21 22:42 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

農業を生業としている方には申し訳ありませんが
シカってつぶらな瞳でメッチャ可愛いですよね。
[ 2015/03/22 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/787-a945b924