森友を招いた新年会 ご馳走はカニしゃぶです

スキーや日本ミツバチの飼育、薪割りや犬の散歩を通じ親しくなった、森の友達(森友)を招いて新年会を催しました。森友全員、山荘のオーナーさん達です。
皆さん私たち同様、自然豊かな森の生活をエンジョイされています。

新年会

今回はズワイガニの『しゃぶしゃぶ』でした。
カニシャブの材料
キノコや野菜を入れていただきました。
カニシャブ

北海道から取り寄せた生牡蠣も一緒に食べました。
生がだめな森友には、やんわりとストーブで網焼きしてから、食べていただきました。
カキ

【新年会に参加した犬たち】
ニコ
《ニコ ラブラドール 10才 ♂》

デル

《デル フラット・コーテッド 4才 ♀》

締めはタマゴをコラボしたカニ雑炊でいただきました。
「美味しゅうございました!」
カニ雑炊

5時間以上にもわたる新年会には、色々な話題に花が咲きました。やはり全員がシニアということもあり、最後は『年金』で盛り上がりました(笑)


「カニしゃぶ美味しそうだナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます


スポンサーサイト
[ 2011/01/03 12:54 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/79-0c26c801