我が家の雨の日でも薪割りOKなスペース

このところハッキリとしない天気が続いています。
今日は我が家で玉切り作業でした。

P1050482.jpg


チェーンソーワークに飽きると玉をリヤカーに乗せ

P1050470.jpg


ミセス・ペーターランドが薪を割るログスプリッターへ運びます。
ここは雨の心配がない薪割りスペースです。

P1050474.jpg



雪の下で春を待ちわびていた植物たちが元気に育っています!
唯一花を咲かせているのがスノードロップです。

P1050478.jpg


ミセス・ペーターランドはスイセンとムスカリを日の当たる場所に移植していました。

P1050472.jpg


「雨でも薪が割れるスペースって良いよねぇ〜」って思った薪割人さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/04/06 21:23 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

ホント羨ましいです

広い作業スペース良いですネ~

スノードロップは今頃なんですネ
水仙。ムスカリの葉が薄い緑色
日の当たらぬ雪の下で
頑張っていた証拠でしょうか?
[ 2015/04/06 22:01 ] [ 編集 ]

takaさん

あまり考えずにこの地を選びましたが
今になって思うと我が家のライフスタイル
によくマッチした場所ですね。

実はムスカリは3枚目の写真・ログスプリッターの左側
雪の影響を全然受けないデッキの下からの移植です。
[ 2015/04/06 22:35 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんの玉切り・・・・・・
腰、痛くなりませんかぁ。
[ 2015/04/06 23:17 ] [ 編集 ]

さすがに

雪もすっかり消えましたね。
スキー場通いから薪づくり作業へシフト、強力ログ
スプリッターの威力で空いた薪棚もたちまちぎっしり
になることでしょう!

ウチでは雨でもガレージ前にタープを張って薪割りを
強行する人が一名おります(^^)
[ 2015/04/07 09:22 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

伐採がスタートしてからは毎晩マッサージチェアー
とバンテリンが手放せなくなりました。
朝ベッドから起き上がる時は
悲鳴をあげるのが日課になってます。
[ 2015/04/07 20:35 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

結局スキー場へは40回通いました。
薪作りにシフトしてからは
身体の至る所が悲鳴をあげています。

その方・・・
早く片付けて釣りにでも行きたいのでは。。。
[ 2015/04/07 21:00 ] [ 編集 ]

うちも屋根の下でやってます。ここ以外は考えられません。(笑)

いい原木がたくさんありますね~
[ 2015/04/10 14:55 ] [ 編集 ]

COOPERさん

作業中もそうですが、終わった後に道具をそのまんま
出しっぱなしにしても、雨に濡れる心配をしなくてすむのが
良いですよね。
[ 2015/04/10 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/794-8c45e56a