ノルマを決めて玉切り作業

天気が悪かったので伐採地へは行かず我が家で玉作りでした。

前回カットした玉はミセス・ペーターランドが全て薪にしてくれました!



今日のノルマは太い原木のカットです。

P1050586.jpg



ワンタンクでカットした玉です。

P1050589.jpg


ソーチェーンの切れ味がイマイチだったので目立てをして玉切り作業を再開しました。 



タンクが空になる前にノルマ達成!

後はミセス・ペーターランドがログスプリッターで薪にしてくれます。

P1050590.jpg



「分業だと薪作りも早いよなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


P1050592.jpg
[ 2015/04/11 19:48 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

薪ストーブ生活を維持するのって・・・・・・
大変ですねぇ。
ご苦労様です。
[ 2015/04/11 21:35 ] [ 編集 ]

宝の山

原木が集まるとホッとしますね。(処理は大変だけど)
私も明日は筑波へ回収にいきます。
コメントは初めてですが、記事は毎回拝見しております。
[ 2015/04/11 22:49 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ログハウスを造るほうがよっぽど大変です。
私には絶対無理です。
[ 2015/04/12 20:58 ] [ 編集 ]

ぽちさん

コメントどうも有難うございました。
お住まいはどちらですか?
長野県は木さえ選ばなければ
薪の調達にはそんなに苦労しない県です。
またチョクチョクお立ち寄りください。
[ 2015/04/12 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/797-4d882d32