
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコを獣医さんに診てもらったら・・・

ミセス・ペーターランドがネコを連れて動物病院へ行ってきました。

ワクチンの注射、シャンプーや爪を短くしてもらいました。

血液検査の結果・・・異常なし

種類・・・洋ネコの雑種

性別・・・「避妊手術をしたいのですが」と尋ねたところ「オスです」と言われました。去勢手術はしていないそうです。

年齢・・・推定2、3歳、多く見積もっても5歳くらいだそうです。歯を見ておおよその年齢が推測できるらしいです。


ネットで注文した「キャットタワー」が届きました。

取説書には「2人での組み立てをお勧めします」と書かれていましたが、ミセス・ペーターランド一人でやっちゃいました。

高さ185cm、幅は70cmあります。

かなり立派です。

P1050664.jpg

P1050666.jpg


ポールは爪研ぎができるように麻ヒモが巻かれています。

P1050667.jpg

キャットタワーは初めてのようで何度も元の寝場所へ逃げ帰りましたが、とうとう諦めて寝てしまいました。

と言うのは・・・


デルが下で待ち構えていたからでした。

結局、見張りに疲れたデルも眠ってしまいました。

P1050676.jpg


「キャットタワー立派だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/04/17 20:31 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

こんなのがあるんですね
知らなかったです
人間用のタワーって無いのかしら
余裕ができたら人間用タワー作りに挑戦してみます(笑

[ 2015/04/17 21:42 ] [ 編集 ]

立派です!

立派なキャットタワーも買って、もはや正式に
養子縁組ですね、♂と分かって名前もつけます?

アメショーを飼っていた時、彼のお気に入りは
高い冷蔵庫の上でした。
高い身体能力で、華麗にひらりと飛び降りて
ました。
猫は飼われている意識は無くて一緒に暮らして
いると思っているようで、媚びたりしない、そこ
が猫の好きなところでした。
好奇心旺盛なデルちゃんと相性が合えば問題無い
ですね。
[ 2015/04/18 08:27 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

これ「キャットツリー」とも呼ばれてます。
ツリーハウスが人間版ですね。
ログハウス完成後にぜひ挑戦してみてください。
[ 2015/04/19 20:45 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

いやいやfacebookや友人に「今ならキャットタワーをもれなく進呈!」
ってアピールしてます。まだ諦めていません。
なのでネコの名前は今のところ「ネコ」です。

人の顔を見れば「ミャー」っと鳴くかなり甘えん坊です。
デルが近づくとタワーに飛び乗りますが、それほどデルを恐れてはいないようですよ。
男の子なのに気も強くないので、デルに繰り出した猫パンチの数も今のところ2回だけです。それも最初の頃に。。。




[ 2015/04/19 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/801-7c0d4010









