いつもながらのゴールデンウィークの過ごし方

普段は定住人口が2人だけの森ですが、ゴールデンウィークともなると山荘で過ごす皆さんで、その数が20倍にも膨れ上がりました。


今年は新緑の季節が早くやって来ました。

森は緑一色です。

P1060009.jpg



私たちの暮らしはGWだからと言って代わり映えはしませんが、「タイヤ交換」はいつもこの時期に行っています。

P1060005.jpg


そして

もちろん薪作りです。

お隣が帰ったのを見計らってチェーンソーを持ち出しました。

P1060040.jpg


作業に疲れたら椅子に腰をおろし新緑を愛でながら爽やかな5月の風で火照った身体を冷やしました。

P1060016.jpg




何度目かの休憩の後には原木置き場が空っぽに。。。

P1060043.jpg


1日の締めくくりは、もちろん「春日温泉」です。

身体の疲れを落としに一風呂浴びてきました。


「こんなGWの過ごし方も良いんじゃないかなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/05/06 20:58 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

薪割りにはよい季節ですね。
梅雨前に片付けられて一安心。
ごくろうさまでした。
[ 2015/05/07 08:29 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

まだまだ薪作りはこれからです。
そのうち原木置場がまた一杯になりますよ。
・・・って言うか、ならないと冬が越せなくなります。
[ 2015/05/07 20:34 ] [ 編集 ]

最高!

最高な環境ですね。
[ 2015/05/10 23:22 ] [ 編集 ]

F650さん

ストーブを焚くのもバイクを乗るのも
最高の環境だと思います。
移住をご希望でしたら私に連絡ください(笑)
[ 2015/05/11 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/812-e18e9bf4