
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク乗りの聖地と日本のグライダー発祥の地へ

40日前まで週に3日スキー場へ通ってた道です。

P1060164.jpg


1台3千万円のランボルギーニが「氷上ドライブ」をしていた女神湖も随分と様変わりしました。

P1060168.jpg

P1060174.jpg



「バイク乗りの聖地」と呼ばれるスカイルート「ビーナスライン」で白樺湖→車山高原→霧ヶ峰へ。


ゴールデンウィーク明け最初の日曜日ということで交通量は思っていた以上に空いていました。

P1060181.jpg



霧ヶ峰にはグライダーの滑空場があります。
昭和8年この地でグライダーの初飛行が行われて以来、霧ヶ峰は「日本のグライダー発祥の地」として知られています。

P1060179.jpg


帰りは少し遠回りをしてミセス・ペーターランドから頼まれた完熟トマトと朝食のバナナを買うため立科のスーパーに立ち寄りました。

P1060177.jpg

まだ肌寒さが残る高原ルートのプチツーリングに大満足しました。


「霧ヶ峰にグライダーの発祥地があったなんて知らなかったなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/05/10 23:37 ] ハーレー | TB(0) | CM(6)

石の手前にいるこのでかい魚は・・・・・・
何でしょうかね???
気になります

[ 2015/05/11 00:29 ] [ 編集 ]

女神湖の湖面が静かなら逆さ蓼科山と雄大な雲
でしたね。

余談ですが私が猫のアメショーを買っていた時
は車に乗せると落ち着かず家が一番状態でした。
泊りで留守にする時は時間になるとフードが供給
されるちょっとした装置をセットして、トイレを
綺麗にして水をたっぷり用意してでかけました。

留守中ペットの様子をチェックできるお留守番
カメラもありますね。
[ 2015/05/11 08:31 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

良くわかりましたねぇ。
あれは体長40〜50cmの鯉です。
10匹ぐらい群れていました。
ところで1枚目の写真に
私が写っているのお気付きでしたか?
[ 2015/05/11 20:18 ] [ 編集 ]

魚は見えたのにペーターランドさんには気がつきませんでしたよ(笑
[ 2015/05/11 20:32 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

自画自賛ですがどの写真も
ダイナミックに撮ることができました。

ネコのアドヴァイスありがとうございました。
問題は冬の外泊なんです。
3日も家を空けていたら寒さのせいで
病気か最悪凍死してしまうのが心配です。
[ 2015/05/11 20:33 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

目が良いのか悪いのか
よくわからない目をしてますね(笑)
[ 2015/05/11 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/815-d6fd8ea1









